※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

ママ友からの心配なLINEに悩んでいます。関係を続けるべきか悩んでいます。

御近所トラブル回避のために今年の9月に周りに知らせずに引っ越したのですが、同じアパートだったママ友に悩んでいます。

彼女の家の事情がすごく特殊で…最初は親身になって話などを聞いていたのですが、警察まで介入する事態になったり彼女自身が「子供同士が反対だったとしてもあなたなら育てられそうだよね」とか「この子もあなたがママだったら幸せだっただろうに」とあんに自分のママとしてのダメさや私の方がいいと褒めるように言うことが多く。
深入りまでは行きませんでしたが、これ以上は良くないと思いちょうど手狭と感じていたので隣町に引っ越しました。(同じ市内ですが)
そして、9月に引っ越してから今まで音沙汰がなかったのに先ほど突然「ひっこししたのぉ?」とLINEが…時間も0時10分前と少々非常識かと…。(いつも夜中にLINEが来る)夜泣きがひどい時は夜中に「寝ないねー」「泣き声お互いすごいねー」「今やっと寝たわー」とかLINEをしていたのですが。
だんだん彼女の夫の愚痴や自分が働けないことへの嘆きや子供がいかに不出来かと言う話題が増えてきて、とうとう自分のDVのアザだらけの写真や診断書やDV夫とのLINEスクショを送ってきたり…。しかし、彼女が孤独で実家も頼れない(不仲)持病もあってDVの怪我で働けない、それを知っていながら関係を断つ私は卑怯でしょうか?どう付き合うのが正しいのか、それとも断つべきか。長文になりましたが、どうかご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちが引きずられそうですし、絶っていいと思います

• むーみん

むーみん

やっぱりそうですかね💦
    実は前からうっすら「これからは会って遊べないよ」って伝えてたんですが、今回引っ越したことへ連絡が来るとは思っていなくてパニックになってしまいました💦

• 11月6日
マリ

私も少しママ友関係で悩んでいます。DVの写真などはなかなからきついですよね。自分の人生や生活の方が大事なので、そんな重いラインが来たら返しても週1とか、その程度になりそうです。私だったら😢
こちらはこちらで育児センターへ遊びに行ったりして他の仲間を見つけて、そうしたらその方への罪悪感も消えるのでは?と思います😊

みかん

気の毒ですが、やっぱり自分にそういうLINEがしょっちゅう来たらイヤですね。
話を聞くだけなら……なんて思ってても、一歳の子育てしながらではちょっと荷が重いです😅

• むーみん

むーみん

そうなんですよね…。しかも彼女の奥に娘と同い年の子供がいるってわかっちゃってるから余計に荷が重いです…。

• 11月6日