※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊娠・出産

5週4日で胎嚢を確認。形が変で不安。出血の可能性高いかも。次回受診は6週5日。流産の可能性について先生から言及あり。

胎嚢を5w4dで確認しました。
なんか形が変‥?と不安でたまりません。

先生からは来週あたりに出血あると思う、と言われたのですが、もう流産の可能性が高いからそのように言ったのでしょうか‥‥
動揺のあまり、何mmかも聞くのを忘れました。

次は6w5dに受診します。

コメント

流産の可能性あるとやはり出血しますし、私も言われた辺りから出血始まり手術でしたが流産しましたよ。

YR

胎嚢の形は関係ないですよ。
私も最初は三日月みたいな変な形の胎嚢でした(´×ω×`)胎嚢の形へんだなぁーとか不安な事を先生に言われましたが順調です♪
出血は血の塊が子宮内にあるかポリープなどがあるってことではないですかね??
それなら直接流産とは関係ないと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ただそこで出血があまり多くなると危険な場合もあるみたいなので出血があったらなるべく安静にしたらいいと思います!

• ころすけ

ころすけ

いつも担当の先生は不安になることばかり言うので、帰り道が重くなります‥σ^_^;
    ポリープとかはないです。

来週の週末、友人の結婚式なので少し不安になっています…>_<…

出血があったら安静にしたいと思います!

• 7月24日