※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚し実家に戻り、男友達と会った後、子供たちを見てもらったが、育児放棄と感じている。再度会う約束があるが、悩んでいる。

みなさんならどう思いますか?
厳しめのコメント控えて欲しいです…

今は離婚して実家に戻ってます
仲良くしてる男友達がいて
私の事や子供達のことをいつも気にかけてくれます
毎日LINEもくれます
久しぶりに会おうと言われ
子供達の機嫌が良かったらで全然いいからねと言われたので
上の子が寝て下の子も寝た22時頃に少し会って23時半には
帰りました。
その間、部屋のモニターをつけて
起きないかどうかを見ててもらってました
母からは行っておいで😊と言ってくれましたが
なんか、子供達が就寝した後とはいえ
子供達をほったらかしたような気がしてしまって…
その後もまた近いうち会えたら会おうって
言われてるんですが
育児放棄ですかね…

コメント

ゆー

育児放棄だとは思いませんが、その方が本当に子供たちのことも気にかけてくれてふんなら夜に会おうとかならないかと😣💦
どうせ会うなら子供たちも、、って思っちゃいました😂

  • ママ

    ママ


    なるほどですね😊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うーん…なんで夜寝てからなんですか?

  • ママ

    ママ


    わからないです😓

    • 11月6日
deleted user

それでしたら次会うときは子供達も一緒でいい?って聞いてみるといいですよ!!
ホントに気にかけてるのでしたら
いいよ👍って言うかもしれないです
もし子供達も一緒は無理かも💦ってなった場合
私はその男友達と遊ぶの辞めます。

  • ママ

    ママ


    断ったりはないと思います!
    私もそう言われたら普通に切ります😅

    • 11月6日
ななな

全く育児放棄とは思いませんよ!息抜きは必要です。

そのお友達は優しい方ですね✨みぃさんや子どもたちのことをとても考えてくれているのが伝わります😊

  • ママ

    ママ


    すごく誠実な人なんです💦

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
男の子ママ

全然育児放棄ではないと思います!
ご実家にいらっしゃって、お母さまの了承もえてモニターまで付けてみてもらってたんですよね?

相手の方も子供を優先することに理解がある方のようなのでたまにお母さまにお願いして会うくらいいいと思いますよ^ ^

  • ママ

    ママ


    カメラを設置してモニターから
    様子を見てもらってました!

    子供を優先してくれてて
    会いに行って待っておくけど
    もし子供が機嫌悪いようなら
    帰るから気にしなくていいからとまで
    言ってくれるので💦
    片道1時間半の距離なので
    申し訳ないですが
    私は子供優先なので😓

    • 11月6日
♡

全然いいと思います!!
実家だし誰か見ててくれる人がいれば安心だし✨
私がもし同じ立場なら
絶対子供達が寝た後で会いますね!
私の中で子供達を簡単に会わせたりするのは抵抗あります💦

  • ママ

    ママ


    その抵抗のある理由お聞きしても大丈夫ですか?🥺
    ごめんなさい、気になっちゃって💦

    • 11月6日
  • ♡

    これはあくまで私の考えなので、全ての人が当てはまらないですけど。
    連れ子とかの虐待が怖いです💦
    後、何人かの友達の例で言うと
    シングルマザーで彼氏が出来る度にすぐ子供にも会わせて、なんならすぐ同棲したり。
    で、子供が懐いた時に別れて…ってしてるのを見ると子供が可哀想だな…と思ってしまいます😢

    この先も恋愛に発展とか絶対ない!!
    ぐらいのただの男友達なら普通に子供達と遊びに行く!とかでも全然ありですけど😌

    • 11月6日
sa

育児放棄じゃないです☺️でも、本当に子供のことを考えてくれているのであれば夜に会おうとはならないと思うので、次会う時昼に子供も一緒にいい?と聞いてみたらいいと思います🥺👏

  • ママ

    ママ


    なるほどですね😊
    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 11月6日
さ

友達だったら良いんじゃないですか☺️❓

今後交際するのであれば、子どもとの関係も必要になってきますね❣️
でも私ならしばらくは子ども会わせたくないです😌

とっとん

友達ならそれでいいと思います✨付き合うのなら、しばらくしてから子供達と会わせますかね😂それで、そこから昼間に子供達含めて会ったりしてくと思います。

ママ


以前は沢山コメントいただき
ありがとうございました😊

その後、向こうから子供達と
遊びたいと言ってくれて
上の子の人見知りが怖かったですが
会ってみると上の子は
手を繋いだり一緒に砂場で遊んだり
帰りは離れたくないと号泣で大変だったくらい一日で懐いてくれました🥲