※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

保育園での子供の生活リズムに戸惑いを感じている女性がいます。園のルールについての誤解や指摘に悩んでおり、他の保育園も同じか不安に思っています。

今月から下の子が保育園に行きだしたんですが…園の先生からミルクは6時から6時半の間で飲ませてください!と言われました。私は勘違いしていて18時だと思っていて、その日18時に飲ませて、翌朝いつものように7時30頃に飲ませて登園させました。
お迎えに行くと…昨日6時半には飲ませてくださいと言いましたよね⁈園では9時に飲ませるので、お腹いっぱいで飲まないんですよ!園の生活リズムでやってもらわないと困るんですよ!と外遊びしている子供達や沢山の先生がいるなか言われました…
その他にも食材チェック表も、私的には結構チェック入れてたんですが、こんなんじゃ給食出せません!書いてあるの全部食べさせてきてください!と言われました!
お迎えに行ったたびに何か言われるんじゃないか…と凄く憂鬱になります…
他の保育園もこんな感じなんですかね?

だいたい園の生活リズムなんて知るわけないじゃん!
言われた次の日から、ハイそうですか!で子供起こしてできるわけないじゃん!コッチだって今までの生活リズムがあるのに!
そんなこと言うんだったら、せめて1ヶ月前から園での1日の流れ!的なヤツ作って渡して!!
と思うのは私だけ?
長文ですみません(^^;;モヤモヤしてしまい

コメント

はじめてのママリ

今月からですよね??💦
うちの子1歳から園に行ってますが最初の数週間〜1ヶ月くらいは家での生活リズムを基本にしてましたよ😣いきなり時間ずらすって親子にとっては大変だし仕事や家事もありますから急に変えるって大変ですよね😞先生怖いです💦トラウマになります。
うちの子の園では入園前に家での生活リズム書いて提出しました。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!私も生活リズム書いて出したのですが、そんなん言われたら何のために書いたのか分からないですよね´д` ;

• 11月6日
ぷぷぷ

うちの次女の園も入園時に朝は9時頃まで職員が少ないのでミルク作ってあげれないのできちんと飲ませてから来てくださいと言われました🙃
離乳食についても、園から指示があった分をクリアしてないとやっぱり食べさせてもらえないしその辺はアレルギーや給食のメニューもあるので仕方ないのかなと思います🙂

ただ言い方ですよね😅ミルクの時間伝える時にきちんとその理由も伝えてくれてたらこっちも間違えないし、アレルギーチェックについても普通にクリアできたら離乳食始めましょうねー!とか言ってくれたらいい話なのにケンカ腰な言い方が嫌ですね💦

• ココ

ココ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよー😭
    食事とかイロイロ難しいので仕方ないのわ分かるんですけど、そんな言わなくても…と思うですよ´д` ;

• 11月6日