※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供を幼稚園に預けて働く場合、保育園に転園可能か、幼稚園の延長保育は利用できるか、逆の場合は幼稚園に途中で転園できるか教えてください。

保育園、幼稚園のことについて教えてください!
まだ何も知識がなく、変な質問でしたらすみません
もし子供を幼稚園に預けてパートに出ていた場合、正社員でフルタイムの仕事に就いた場合は、保育園に転園?と言う形になるのでしょうか?幼稚園の延長保育を毎日利用することは可能なんでしょうか?
また逆の場合、保育園に預け働き、パートになった場合は幼稚園に途中で転園出来るんですか?

コメント

パッチール

幼稚園の延長保育は月極めもあるので、正社員で働かれてるママさんもたくさんいますよ。
幼稚園に転園は空きがあれば可能かと思いますが、あまり聞かないですね。
制服や鞄などもまた新しく揃えないといけないので、初めからどちらかで決めといた方が良いかなと。

ぴっぴ

どちらも空きがあれば転園はできると思いますよ!
預かり保育も毎日利用できますが、園によってお休みもバラバラだと思います。
私の行く幼稚園ではフルタイムのママさんも何人かいるみたいです!
が、幼稚園ですと行事も多いので正社員だとなかなか大変かもですね💦