※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を笑わせる遊びや方法を教えてください。3歳の姉と一緒に楽しめるものがあれば教えて欲しいです。

6ヶ月の息子の笑い声が愛おしくてたまりません。
赤ちゃんを笑わせる方法を教えていただきたいです‼︎

ケタケタと声をたてて笑うのは、
・いないいないばあ
・お腹に口をあててブーと息をかける(お行儀悪くてすみません)
・いっぽんばしこちょこちょ、などのこちょこちょ系
・バスに乗ってゆられてる(かなり穏やかver)
です。
おすすめの遊びを教えていただけたら嬉しいです☺️
3歳の姉と一緒にできるとなお嬉しいです‼︎

寝返りマスター済み、ヒコーキポーズがスタンダード
ズリバイまだ、支えありでお座り可という段階です。

コメント

cocoma

パペット人形(口がパクパクしゃべるような人形)でお話しながらたまにあまがみ?みたいに足とかをカミカミしたり脇のしたをカミカミしたら大喜びしてました😂
100均にも売ってますし、慣れたら普通のぬいぐるみでも大爆笑🤣
うちは上のお兄ちゃんも精神年齢低めなので大爆笑です😂😂😂

• ららら

ららら

パペット人形でパクパク✨いいですね😆
    外出自粛中に娘と靴下で作ったものがあって3歳児大喜びでしたが、たしかに下の子も喜びそうです😊我が家の10歳兄も喜んでましたよ🤣
    早速明日遊んでみます✨

• 11月5日
  • cocoma

cocoma

ムービー見てて追記です。
    いないいないばぁもタオルでしたり、いろんなところ(タオルの上や下など)からばぁと顔出すと目で追って笑いまくってました。

おと布団の上でお兄ちゃんがコロコロ近づいたり遠ざかったり。

逆に大きい音が嫌いでお兄ちゃんが『よっしゃー』と叫ぶと何回か泣くのを我慢するんですが最終的に泣いたりと笑い顔だけじゃなく泣き顔もムービーで撮っておくと後々見たら愛おしいです♥

• 11月5日
  • cocoma

cocoma

10歳のお兄ちゃんがいるなら体力勝負の遊びにこれから大戦力&大活躍してくれそうですね♡

• 11月5日
  • ららら

ららら

いないいないばあも、バージョン変えて色々楽しめそうですね✨
    たしかに‼︎下の子が動けない分、兄姉に動いてもらえば喜びそうです😂

口をへの字にして泣きを堪えてからの、泣き顔‼︎たしかにとっても愛おしいです‼︎すぐ抱き上げちゃいます‼︎
    あとから見たらたまらないでしょうね☺️次チャンスがあったらちょっと申し訳ないけれどムービー撮らせてもらっちゃいます😆

• 11月5日
  • cocoma

cocoma

上の子も体力使うし、親楽やし、下の子の喜ぶしいい事尽くし〜🎶笑
    スタジオアリスで写真撮った時もあえて泣き顔の写真も購入しました。
    逆にレアかな?と😂
    申し訳ないしニコニコ笑顔ももちろん可愛いですが色んな表情残しておきたいと思い撮りました🤩
    上のお兄ちゃんなんて恥ずかしみなくアホなこと色々やってくれるからムービー撮りまくりです。
    将来本人は後悔するやろけど、反抗期きたらこっそり見て乗り切ります😂

• 11月5日
  • ららら

ららら

スタジオアリスでもあえての泣き顔😲たしかにレアですね‼︎泣き顔もあると、その時の情景も思い出しやすい気がします✨
    私の最近の写真は0歳3歳下の子チームの同じような笑い顔ばっかりでした🤣いろんな表情撮っておくのもいいですね‼︎‼︎ムービーっていうのも✨後から聞く小さい時の声…たまらないです😆
    来たるべき反抗期にアホで可愛いムービーためてみます😊

• 11月6日
ひかり

うちわで扇ぐ、ドライヤーの風あてる、ストールなどふわふわの布をかけたり、ヒラヒラさせる。

などですかね☺️

その頃はドライヤーかけると、飛行機ポーズで大爆笑しながら手足ばたつかせていました😂

• ららら

ららら

風‼︎そういえば、この子に風をあてたことなかったです‼︎
    飛行機ポーズで大爆笑で手足ばたばたなんて、めっちゃくちゃ愛おしいです😆
    布ヒラヒラもいいですね✨喜びそうです。ケタケタ笑いまでいってほしいです‼︎
    明日やってみます😊✨

• 11月5日