※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について相談中。現在の保険に不安を感じ、新たな保険を検討中。夫婦でソニー生命の貯蓄型保険を検討中。県民共済も選択肢。悩んでいる。

生命保険などについて教えてください

旦那が今コープの生命保険に入ってますがもし死んだら300万しか入らず、ソニー生命の方に、それは不安じゃないですか?奥様とお子さんが大変です。と言われ、
ソニー生命の保険を勧めてきました。
私は何も入ってないので一緒に入るつもりです。

2人で貯蓄型で月15000万ほどです。
老後の貯金の足しになるようにと考えてます。

保険関係は夫婦揃って無知で、苦手意識があるのでオススメされたしここに入ろうかという状況です。
営業者からしてみたらいいカモです。

実母は、県民共済がいいんじゃない?と言ってます。
県民共済はたぶん掛け捨てですよね?

このままソニー生命で契約していいのか悩みます💦
月々の支払いは抑えたいけど損はしたくないです。

コメント

しろまぃ

共済よりはソニー生命オススメしますよ✨
健康な方なら、ほとんど保険には頼らないので、貯蓄代わりがいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今調べてたらメットライフ生命もいいのかな?と思えてきました!

しろまぃさんはどこの保険会社ですか?
    よければ教えてください💦

• 11月5日
  • しろまぃ

しろまぃ

私は生命保険掛けすぎなのですが(笑)
    メットライフ生命で米ドルの積み立て、ガン保険、医療保険
    ソニー生命で変額年金、三大疾病の収入保証
    入ってます!
    旦那はソニー生命で米ドルの積み立て、三大疾病の収入保証、自動車保険
    入ってます!

• 11月5日
ままり

ソニー生命そんなに悪くないと思いますよ!
貯蓄をするためであれば、保険は適さないかもしれませんが、メインが保険であればいいのかなと。
他の会社のドル建と違って死亡以外にもがんとか障害でも一応出るのでいいかなと思って夫婦で入ってます。
15000円ほどでほぼ同じです

サニグレ

うちもソニー生命です。
営業が旦那の知り合いでしたが、納得いく説明だったので切り替えました。
(納得いかなかったら、入らなかったですね)
先々のシミュレーションもしてくれました。

ちなみに以前は違う会社の生命保険でしたが(こちらは実母の知り合いで)、死亡時に3000万支払いのやつで当時無知だった私は月高い保険料払っていましたが、独身時代これ払ってたの?すごいねー‼️と逆にビックリされました(そこでここまで必要ない保険に入っていたという事に気がつきました)

話を聞いて納得できたら…でいいと思います。