※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳から6歳の子供の頭の大きさが変わるので、幼稚園の帽子サイズに悩んでいます。頭大きめで少しゆとりない帽子か、ブカブカの帽子で調整するか悩んでいます。

6歳以上のお子さんいらっしゃる方、3歳から6歳の3年間って結構頭の大きさ変わりますか😳?
幼稚園の帽子のサイズ悩んでます😂
頭大きめで少ししかゆとりないやつにするか、ブカブカのにして顎のゴムをきつめに調整して使用するか🤔

コメント

青空

全然大きくならないなーと思っていたら、年長の夏に、少し大きくなっていることに気が付きました😅
でも、後ろで調節するキャップで表現するとしたら、穴 1つ2つ分程度です。

• ママリ

ママリ

それくらいなんですね☺️
    そしたらブカブカ買うより少しゆとりくらいでも、年長で多少パツパツになるくらいで、大丈夫ですかね🤣
    参考になりました!
    ありがとうございます🙏💓

• 11月5日
  • 青空

青空

ちなみにうちは、小顔ではなく、普通くらいですが、大きめにしました。
    髪の毛に帽子のあとがついたり、もし窮屈になってしまったら、嫌だなと思ったので😅

男の子で、坊主とかにはしていないです。

女の子なら、髪型にもよるかな?と思います。

大きめのお子さんは大きいサイズですが、小さい子はみんな普通サイズみたいです。

• 11月5日