※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

12週の妊婦です。病院で異常なし。下痢のような痛みが続くが心配。先生は生理痛のような痛みは危険と言っていた。心配する必要はないでしょうか。

今妊娠12週目です。
本日、昨日1日お腹が突っ張った感じやたまにズキッする痛みが発生したので心配になり、急遽病院で診てもらい…異常はなく赤ちゃんは元気でした。
しかし帰って来てから、下痢のような波のある痛みが続いています。子宮が痛いのか腸が痛いのかはよく分からないのですが、病院で見てもらったばかりなのでとくに心配する必要ないでしょうか。
先生は、生理痛のような痛みがあれば危ないと言っていたので、これはきっと下痢の痛みだよな、と信じたい気持ちです。
ちなみにお通じはほぼ毎日出ています。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆらら♡

今も痛みは続いてますか?
出血や熱はないですか?

• よっち

よっち

出血や熱はありません。
    下痢の時のような痛みが定期的にやって来ます。

• 11月5日
  • ゆらら♡

ゆらら♡

遅くなってごめんなさい💦
    その後どうですか??

私は今まで下痢をしたことなくて、痛みが分からないけど、、
    定期的に…ならやっぱり心配なので診てもらったほうがいいと思います(>_<)

• 11月6日
  • よっち

よっち

ご心配ありがとうございます💧
    あの後トイレで頑張ってみて、出しました😂下痢っぽい感じのものでは無かったのですが、出したら痛みが引いていったのでやはり腸の問題だったようです✨
    汚い話ですみません。

• 11月6日
の

私だったら見てもらったばっかりでも、安心材料の為にみてもいます!
私も痛みは無かったですが、検診後に出血があったので、次の日電話したらすぐ来てくださいと言われ行ったら切迫流産でした😱

• よっち

よっち

明日もまだ痛みがあるようでしたら、病院に電話してみようと思います。

• 11月5日