※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

毎日育児で疲れている。子供がずっと抱っこを求めるため、家事もできない。イライラが溜まり、ストレスが爆発しそう。忍耐力が足りないのか心配。

みんなこんな感じですか?
私が忍耐力足りないんですかね?😢

毎日家でも抱っこ、外でも抱っこ…
もうしっかり歩けるのに。
昼寝も1時間〜1時間半でその間に晩ご飯が作り終わらなかったり。(私も30分寝おちたりするので)
でも後で作る時間がない。
一人遊びもしないし、テレビも一緒じゃないと見てくれない。
常に近くにいるか抱っこじゃないとグズグズ。

怒らないように説得するけど
イライラが顔に出てそう
毎日爆発しそうになるのをこらえてる。
毎日こんな感じで、何ヶ月も続いて疲れてきました。





コメント

はじめてのママリ🔰

お外にお出かけしたりしてますか〜?
うちのこがそんな感じになる時は、家に飽きてる時です😂笑
外でたくさん遊ばせると
家でもそこまでだっこだっこ
言わなくなりましたよ〜

初めてのところだと
最初は怖がって遊んでくれないので、
同じ支援センターとかによく行ってます!

  • ちぴ

    ちぴ

    午前中と夕方は外遊びしてます。
    公園行きますが、行き帰りが抱っこです。家の前で遊んでても急に抱っこと言い出します😭
    ショッピングモールやスーパーも抱っこって言ってます。

    支援センターは近くにないので行ってないです💦

    • 11月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    外遊びが足りてないって発想がなかったので、もう少し遊ばせてみます!ありがとうございます✨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの経験ですが、
    その子にあったレベルの公園とかがベストな気がします!

    ちょっと大きめの子達向けの公園とかだとうまく遊べないから楽しくないのか抱っこ抱っこ言います。

    ショッピングモールとかも
    まだ子どもの発達的に楽しいところというよりは、
    抱っこされて観察したいところ?なのかなーと思います。

    同じ年頃の子と
    レベルにあったおもちゃとか遊具があるところであそばせると
    ほんとに楽しそうに
    抱っこ抱っこ言わないで遊びますよ!
    同じくらいの子が
    どうやって遊んでいるのか
    真似っこして
    たくさん吸収しているように思います😁

    • 11月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    なるほどです!参考にさせて頂きます☺️

    • 11月5日
なな

爆発しないの凄いですよ!十分、忍耐力あると思います。私は結構な頻度で爆発してました😂
うちも甘えん坊+癇癪持ちで大変でしたが、2歳過ぎてから徐々に諦める事や我慢する事を覚えました💡今は言葉の理解も出来てきたのか説明すると納得してくれる事が多くなりました。時間が解決してくれるとは思いますが大変な時期ですよね、、、
少しでも離れられる環境があれば良いのですが😲

  • ちぴ

    ちぴ

    似てる方がいて嬉しいです!
    性格と時期的なものですかね💦
    ママ〜ってしがみ付いて来るのを、説得して引き離すのもつらいです😭

    旦那に見てもらえそうなら、少しだけ離れてみる時間作ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 11月5日
  • なな

    なな

    分かります😭引き剥がすと可哀想な気になっちゃいますよね〜💦
    私は保育園の一時預かりを時々利用してました。お互い離れることも時々は必要ですよね🤗少し離れて、再開する時は可愛くて仕方なくなります♫ご主人に頼めそうなら良かったです。
    いいリフレッシュになりますように✨

    • 11月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    お気持ちも一緒で嬉しいです!
    一時預かりだと刺激もあって、子供も楽しいかもですね✨
    参考にさせて頂きます☺️

    • 11月5日