※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おでん、ロールキャベツ、肉じゃが、その他煮物。とにかく煮込んでいる…

おでん、ロールキャベツ、肉じゃが、その他煮物。とにかく煮込んでいるものはおかずじゃ無い。→実家ではそもそも義父が嫌いで煮物が出てこない。肉じゃがの時はご飯はでてこない。
そしてコロッケもおやつのイメージでおかずじゃ無い。オムレツは朝食べるイメージだから夜ご飯じゃない。

…最近夫との食文化😂の違いでめんどくさいです。
あ、うちまだ軽いわ。と思えるくらいひどい旦那様の話聞かせてください😂

コメント

うちの旦那はチンジャオロースと麻婆豆腐、餃子はおかずにならないそうです🙁w

★

うちも肉じゃがはおかずじゃい!って言われます…
この前は麻婆豆腐と春巻きとコロッケ出したのにこんな質素なご飯は食べられないと言われてもう作るのやめようかと思いました。笑笑義実家も同じような感じで食卓に出てくるのできっと、自分だけのこだわりなのかなと😂

はじめてのママリ🔰

オレ、作ろうか?
①買ってきた野菜洗わず調理→どうせ、火を通すから良いだろ
②手洗いしない→お願いしたら手洗いする→その後トイレ行ったりペット触っても洗わない

↑↑↑
こんなことがあるから、極力作らせないようにしてますが…旦那の親の前で、お前(私)は俺のご飯を食べたがらない😂と言われ…、調理工程見ずに頑張って食べてます😱

出来たものを私がテーブルに置いておくと、出来た順から旦那が食べる。私の分も旦那的には残してるつもり…いつもサラダは片手に乗るくらい少ない量しか残っておらずドレッシングドバドバかかってます。。阻止するために冷蔵庫に入れて置いても勝手に出されて食べられます😱

おさかな

麻婆春雨はご飯のおかずになるのに麻婆豆腐はダメ。
コロッケもダメ。シチューもだめ。焼きそばもだめ。です😇😇

みりん

おかずじゃないとは…?
コロッケがおやつ…?
そんなこと言われたらポカーンとしちゃいます😲
夫は食に関してあまり口出ししませんが
キノコ類は一切食べない
ネバネバ系は嫌い
とろみ(餡掛け)が嫌い
というのが地味にイラッとします
献立考えるのも楽じゃないんだよ〜😡

はじめてのママリ🔰

主人はカレーが嫌いで食べるとしたらご飯を卵で包んでウインナーも添えなきゃカレーを食べれません🤣
辛いのも本当に無理でカレー甘口も辛い、こしょうを使った料理を出すと一振も入れてないのに辛い!何振り入れた!?って言います😅

ニキ

肉じゃがのじゃがいもは嫌!
夜ご飯に麺類はNG
甘い味付けNG
シチュー、グラタンはおかずにならない
魚料理NG
とかですかね😂