※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡
子育て・グッズ

娘がくしゃみや鼻水で息苦しそう。元気で食欲もあり熱はないが、様子見中。明日も大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘。風邪でしょうか?
常にではないですが、今朝からくしゃみや鼻水がズルズル出て息がしにくそうにしている時が多いです。たまに咳もしています。熱はないです。
現在娘は寝ていますが、鼻水のせいか寝にくそうにしていました。
今日1日、鼻水を出しながらも元気で食欲もありご機嫌だったので様子見しているんですが、明日もこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

一人の時間がほしい

はやめに病院連れて行ってあげてください。

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦明日連れて行こうと思います。

• 11月5日
  • あき♡

あき♡

先程耳鼻科へ行ってきました!
    鼻炎という事でお薬を貰ってきました。
    まだ治るまでは安心できませんが、病院で診断がついてお薬も貰えた事で、私自身ホッとしています。
    ありがとうございました🙏

• 11月6日
maimama

うちの息子も先日同じ症状でした!
くしゃみと鼻水、熱はなく食欲も元気もある感じでした!
私も病院行くか迷いましたが、酷くなったら大変だなって思い耳鼻科に連れて行きました。
結果鼻風邪だったのですが、薬もらって飲んだら次の日から良くなりましたよ😊
鼻が悪いと中耳炎にでもなったら大変なので、お時間があるようでしたら病院行った方がいいかもしれませんね😣💡

• あき♡

あき♡

同じ症状ということで、うちの子も鼻風邪でしょうか...💦
    中耳炎が怖いので明日耳鼻科行こうと思います😣

• 11月5日
  • maimama

maimama

息子はくしゃみがとにかくすごくて、家で何回も鼻水吸ってあげても鼻水垂らし続けてました😣
    耳鼻科行った方が鼻水吸ってもらえるし、耳も診てもらえるので酷くなる前に行った方がいいです!
    早く良くなるといいですね🥺

• 11月5日
  • あき♡

あき♡

お返事遅くなりすみません💦
    先程耳鼻科へ行ってきました!鼻炎だろうとの事で、お薬も貰ってきました😌先生が仰るには気温の変化でもなるみたいで、最近朝晩寒いのでもしかしたら体が冷えたのかも知れません😓
    アドバイス通り、耳鼻科へ行ってきてよかったです...まだ治るまでは安心できませんが、私自身少しホッとしています。
    ありがとうございました🙏

• 11月6日
  • maimama

maimama

グッドアンサーありがとうございます😊
    鼻炎だったんですね!
    確かに寒暖差はありますもんね😣💦
    耳鼻科は大人の体調不良の方とか多そうですし行くの迷いますが、行って診察してもらえたら安心できますよね🥺✨
    酷くならず早く治るといいですね🥰

• 11月6日
もみじ

おうちに、鼻水を吸う機械などは、ありますか?☺️
うちの子は、よく鼻水を出して、寝苦しそうにするので
耳鼻科に連れて行くのですが
先生はお家でも、できるだけ鼻水を頻繁に吸ってあげて下さい!と言います。
中耳炎になったりするからとのこと。

気になる様であれば
土日で病院がお休みになる前に連れて行っても良いかもしれませんね☺️

• あき♡

あき♡

鼻水を吸うの、あります!電動ではなく大人が吸ってあげるタイプのものですが😅途中吸ってあげたりもしましたがすぐくしゃみして鼻水が出るという感じで...💦
    中耳炎が怖いので、明日 病院に行ってみます!

• 11月5日
  • あき♡

あき♡

先程耳鼻科へ行ってきました!
    鼻炎だろうとの事でお薬を貰ってきました。
    治りきるまではまだ安心できませんが、今のところ中耳炎の心配もなくお薬も貰えた事で私自身少しホッとしています😌
    アドバイスありがとうございました🙏

• 11月6日