※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊娠・出産

胎嚢の成長で流産になった方が多いです。同じ大きさで順調に進んだ例はありますか?

妊娠7週で胎嚢19ミリで心拍、胎芽確認出来ませんでした。妊娠5週で胎嚢6ミリくらいでした。流産のはなしをされました。検索ばかりしてたら同じような胎嚢の成長で流産になった方が多かったです。同じような大きさで逆に成長して順調にいった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

5週目の頃、胎嚢5.6ミリでした!
2週間前の健診では赤ちゃんもくっきり見えて、赤ちゃん自体が3.6センチまで成長してくれてました!
赤ちゃんを信じましょう😊

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると少し安心します。赤ちゃんを信じる事も大事ですね😊

• 11月6日
コジコジ

私は今5週目で、おとついの検査で胎嚢が6mmと言われました。
この時期の胎嚢は、1日に1mmずつくらい大きくなると聞いたのですが、その成長の仕方では流産なのですか??
不安になってきました・・・💦

4月に、8週でも胎芽が見えなくて、稽留流産の診断をされ手術しました。
今後、胎芽が見えてくるといいですね😭

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    不安にさせてすみません。先生には胎嚢の大きさは言われてなく、やっぱり心拍、胎芽が確認されないとって感じだったような気がします。ショックであまり覚えてませんが。

• 11月6日
  • コジコジ

コジコジ

そうなんですね😔
    それは心配ですよね💦

私が稽留流産した時は、6週で胎嚢確認し、2週間後にまた来てね、と言われたので「次で心拍確認できるかなー♪」なんてウキウキしていたら、心拍どころか胎芽すら見えず、そこで流産の話をされました。
    また次の週でも見えず、9週で流産確定。枯死卵というやつでした。

排卵時期がズレているという可能性はないですか??
    これから胎芽が見えてくる方もいるはずです‼️
    希望を捨てず、赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• 11月6日
  • えみ21

えみ21

私も胎芽心拍確認できると思っていたら、流産の話になっていて😢しかも、先生はさらっと流産のはなしをしてて。超音波で見てる時は壁にへばりついてるのかな?とか言ってましたが。でも、検索してたら流産は少なくはないみたいで。でも辛いですよね😢

• 11月6日