※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

義弟家族に第二子が産まれて、約二週間前に出産祝いでおもちゃをプレゼ…

義弟家族に第二子が産まれて、約二週間前に出産祝いでおもちゃをプレゼントしました。
私が仕事で留守してたときに義実家来たようで、そのときに旦那から直接渡してもらったんですが、未だにお礼の連絡はなく、ましてや土曜日に義弟家族の家を訪れ赤ちゃんを見に行ったときにもお礼がなく……

常識がない夫婦だとは前々から分かっていましたが、ここまでか……と。

旦那も「俺は渡したときにお礼言われたけど、そのあと弟嫁からお礼の連絡あったのか俺もずっと気になってた。」とひと言。

二人目産まれて、てんやわんやで忙しいのは分かります。だけどひと言連絡くれてもいいと思いませんか?私の心が狭すぎるんでしょうか……

二人目産まれてまだ1ヶ月経ってないのに、一人目と二人目を義実家に預けてプロ野球観戦行くような夫婦です。普通じゃない夫婦だし、旦那にも期待すんな……と言われる程なので、もう考えないようにしてますが、たまに思い出してしまってイライラ。

義弟家族の家を訪れたときも、義弟嫁はお茶・義弟はお湯沸かしてコーヒー飲み始める。私たちにはなにも出さない。こんな夫婦です。妻がやらないなら、夫である義弟やれよ!!です。

こんなんなら、プレゼントあげなきゃよかった。はあー本当にイライラする。

コメント

普通渡した日にお嫁さんからも連絡ぐらい入れますよね😓

• あやそう

あやそう

ですよね!!!!
    普通は入れますよね🤔
    受け取って車乗って帰ったんで、その車で帰る間にできますよね!普通!

• 11月5日

退会ユーザー

ほんとにそーだと思います!
    ちょっとなんかあまり関わりたくないですね😢

• 11月5日
  • あやそう

あやそう

義実家きても、関わるなオーラ出してます(笑)
    話すのも嫌なので😂
    お互いLINE知ってるし、ひと言「ありがとうございます」だけでも欲しかったな〜と思います。

• 11月5日

退会ユーザー

全然それでいいと思います☺️
    ほんとそーですよね😥

• 11月5日
ふかふか

マナーの問題ですよねぇ。
モヤモヤするのわかります。

直接言えなくても、LINEでも良いから一言メッセージがほしいですよね。
おもちゃ、ありがとうございます。って。
それだけでも、受け止め方が全然違うのに・・・

心が狭いとは思わないです。
もやる気持ち、わかりますー

• あやそう

あやそう

そうなんです!別に直接言わなくていいので、もらったその日にLINE欲しかったな〜🤷‍♀️って。
    ましてや、受け取って家に帰る時、車に乗って手が空いてたはずなんです。そのときにできただろ!?!?って感じで🦠🎃

• 11月5日
ぺこちゃん

うちの義妹もお礼ないです😂😂
非常識すぎて大嫌いです😂😂😂

• あやそう

あやそう

同じくです😭😭
    私も大嫌いで!!!(笑)
    旦那に「会話もしたくないくらい嫌い!!!」って伝えてるので、義実家に来た時はほぼ旦那に対応させてます😂😂

• 11月5日
moon

私も義妹夫婦にお祝い渡したけど何も言われていません😂😂
お祝いありがとって連絡してきたのは、
不思議なことに義両親でした笑

• あやそう

あやそう

え!!!義両親ですか😂😂それは不思議過ぎます(笑)

義弟夫婦が常識ない普通じゃないのは分かってて、それを義両親に指摘すると義両親めちゃくちゃ怒るんです👻←
    怒る前に義弟夫婦に常識教えろよ💥って感じで……

• 11月5日
たろママ🔰

わーーー!!賛同!賛同!
私の義弟と義弟嫁と全く同じ!
私8万円のベビーカーねだられたのに内祝い、まさかの変なグミでしたよ。爆笑
産後1ヶ月で毎週土曜日は2人きりでデートがしたいと義母実家へ子供預けて毎週デートへ行っていた頭おかしい2人でしたが、今は2人目が産まれて今度はコロナの影響で保育園にあずけられないから、とまさかの週6で朝の6時から夜まで義母実家へ子供預けてますよ(笑)
もう、住んでる世界の違う人たちだと割り切ってますし2人目産まれたときは何もしなかったです(笑)

旦那が義母実家でお風呂へ入ってると自分達の子供を風呂へ押し込み、洗わせ(3歳と9ヶ月で一番めんどくさいのに)私がお願いしたことは全て拒否されますwww
なのでもう大嫌いオーラ全開に出して大嫌いで行こうと思ってます。ちなみに義母はめちゃくちゃ良い人です😂(笑)

• あやそう

あやそう

同じすぎて私も賛同です!!こちらも義母はめちゃくちゃいい人です😂😂でもいい人すぎて、なんでもやっちゃうので義弟と義弟嫁が一向に育たないし甘えます。

義弟夫婦、一人目生まれたときなんて1週間もしないうちに義両親に子供預けて新婚旅行ハワイに1週間行きましたからね(笑)こいつらまじやべえ、と思いました😂😂
    それも上で書いた野球観戦のとき、私たち家族4人は買い物行ったりして家を空けてて、義両親で義弟夫婦の子供2人を見てたんですけどやっぱり段々限界を迎えてきたみたいで、私たちに電話してきて、「なぜ相手してくれないのか?」旦那にきれてました(笑)
    義弟夫婦の子供を預かると言ったのは義両親だし、私たちは私たちだけで休みの日を過ごしたいし、キレるくらいなら預からなきゃいいのにな〜でした。

• 11月5日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

うちもそうですwwちょっと愚痴りましょう!(笑)
    うちも義母が優しすぎて全く育ってないです...甘やかしすぎ!!
    うちは義姉も居るんですが義姉も38なのにも関わらずバツイチ子持ちでデキ婚で19の時に家出して20の時に戻ってきてからいっっっさい家の事何もせず全て義母に頼ってます😂ご飯も玉子焼しか作れないし離乳食はうどんしかあげてないとかヤバい事言ってました(笑)
    息子は18歳、母親の背中を見て何もしない男に育ち汚部屋でゲームばかりしてます😂

てか、産後1週間で幼子残してハワイはやばすぎです!!それはうちの義弟夫婦越えました!やばい!やべえです!(笑)
    やばすぎて笑えます😂(笑)
    うちは1ヶ月は我慢できてたので😂
    でも、うちもいつも陰では義母や義姉が義弟夫婦の悪口言ってますが心から思います、直接言えと!そして、義姉。お前は何も言うなと。(笑)

• 11月5日
  • あやそう

あやそう

愚痴りましょう!!(笑)
    え!!!義姉さん、それはやばいですね😂😂

このうちの義弟夫婦を超える人いないんじゃないか?と思えるやばいことしてますよね(笑)
    私たち夫婦もデキ婚なんですけど7年付き合ってのデキ婚で、義弟夫婦は付き合って1年未満のデキ婚で今になって……というか子供が産まれてから夫婦の時間が欲しくなったみたいで、しょっちゅう子供を預けては二人でご飯とか行ってます🌀

うちの義母も私たち夫婦に義弟夫婦のこと色々愚痴ってくるので、直接言えよ……って思ってます(笑)
    義弟はプライド?が高い人で、自分が1番!なので、人に指摘されるの嫌みたいで。すぐキレるんです。だから、みんな言うの諦めてんですよね💦

• 11月6日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

わかる!!あやそうさんと友達になりたい!(笑)
    私たちの義弟もボロボロの家賃6000円のアパート住み(親のコネで会社も入社、婚約指輪は失業保険で購入)
    貧乏な癖にプライドだけが高くてブランド物買ったり車もアルファードに乗ったり完全にデキ婚なのにデキ婚じゃないと言い張ったり...(1月に結婚、9月に子供が産まれたのにデキ婚じゃないと言い張るバカさ(笑))
    結婚式もそれはそれは盛大に行い、全てなぜか私たちに張り合ってきます😂(笑)
    嫁の方が稼ぎがよいらしく(といってもたかがしれた年収)2人とも馬車馬のように働く中でプライドが高いと借金まみれで大変だろうなーって思ってます😂

• 11月7日