※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

お金に関することでイライラしてしまう状況について、ポジティブに考える方法について相談したいです。

どう考えればポジティブになれるでしょうか?

育児に疲れているからなのか、子どもにお金がかかるようになったからなのか…お金に執着が強くなった気がします。

私のカードでゲームソフトを買って、しかも2本セットの1本を買う権利を期限までに使わずに無駄にした夫にイライラ…

自ら敷地内同居を希望したのにも関わらず自分が住む建物の半分程度しか出さない義母にイライラ…

守銭奴のような私自身にも、イライラします。

決して余裕があるわけでも無いですが、実際の生活が貧窮しているわけではないです。なのに、お金が絡むとイライラしてしまうのです。気の持ち用な気がするのですが…何かいい知恵を貸していただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にならないくらい自分が稼ぎます😊

• しらたま

しらたま

かっこいいです!公務員なので、稼ぎはそんなにいきなりは増えないですが、運用などで頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

• 11月6日

しらたまさん自身が、自分の欲しいものを物凄く我慢していませんか?💦
私も同じでしたよ。お金の心配ばかりして、周りが凄くよく見えて、綺麗に着飾ってるママを見て、身なりにまで気持ちが回らない自分をすごく惨めに感じました。でも、そんなとき息子に、「ママ可愛いね。ママ可愛いから大好き」と言ってくれました。それを聞いて、周りと比べるのはやめようと思いました。独身時代の服を引っ張りだして着ても、ママの服可愛いと言ってくれるので😆笑
お金って、いくらあっても満足しない気がします。

• しらたま

しらたま

確かに、今は子どもの買い物ばかりになっていて、自分の欲しいものを買ったり、買い物自体が義務みたいになっていて楽しめていなかったかもしれないです。周りにイライラするより、自分が満たされる方法を考えて行動していきたいと思います!ありがとうございます。

• 11月6日