※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘についての離乳食の卵に関する質問です。黄身をまるごと一つ食べられるか確認後、卵白に進んでいいかどうかと、黄身をあげる際に白身に接している部分を除去する必要があるかについて質問しています。

『離乳食の卵について』
めちゃくちゃ初歩的な質問ですみません💦

11ヶ月の娘、体調不良などもあり離乳食の卵が遅れぎみです😂かなり焦ってます。。

先週時点で、3回食のうちの朝ごはんのタイミングで卵の黄身部分のほぼ半分をあげて大丈夫でした。

早く卵白に進みたいんですが、質問です。

①次は、卵の黄身まるまるひとつを3回食のうちの一回(朝ごはんなど)で、全部食べて問題なければ、
卵白に進むんでしょうか?それか、1日かけて食べるかんじなんですかね💦

②それとも、もう卵白にいってokですか?

③黄身まるまるひとつをあげるときは、黄身が白身に接してる部分は除去してますか?

質問多くてすみません😂

コメント

あっちゃん

半分黄身がクリアしたら、固茹での白身あげてました😭
黄身あげるときはなるべく白身に触れてないところをあげてました!
白身のほうがアレルギー出やすいと聞いたので💦

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️

黄身が半分クリアされたあとのかたゆで白身は、また耳掻き1から始めましたか?😭

そして、だいたいどれくらいかけて卵白クリアになる感じですかね? (耳掻き1あげて、2日くらいあけて、耳掻き2にして、、みたいな進め方ですかね)

• 11月5日
かりん❁

黄身は半分でクリアにしました!
白身に触れていない場所から取った卵黄半分→白身に触れていたところも含めた卵黄半分
にしました!
午前中の離乳食1回で食べました。
怖いので、それぞれ2回ほど食べさせてから次に進みました。

卵白も耳かき1から、かたゆで卵で卵黄と同じく進めました☺️

• かこ

かこ

詳しく教えて下さりありがとうございました😵💕
    いま、白身に触れてたところを含む黄身半分をあげて大丈夫でした!

明日、同じように白身触れてる黄身半分あげてもいいと思いますか😂? それともまた月曜日までまつか💦

明日あげてオッケーなら月曜日に卵白に進みたく☹️

• 11月6日
  • かりん❁

かりん❁

遅延性アレルギー確認のために2、3日開けるって言いますよね🤔
    私なら明日はやめて、月曜日に耳かき1あげちゃうかもです💡

• 11月6日
  • かこ

かこ

アドバイザーありがとうございます!!助かります😭✨

すみません、もう一つ教えてほしいです💦
    卵白耳掻き1からはじめて、耳掻き2にするまでの数日間は他の新しい食材は全く試さなかったですか🤔?

そうすると、これから卵白終わるまで他の食材ためせなくなるんですかね💦💦

実際のところどう進めたかぜひ聞きたいです💦
    たくさんすみません😱

• 11月7日
  • かりん❁

かりん❁

別の日は新しい物あげていましたよ☺️
    そうめんで小麦、ヨーグルトで乳製品を先に確認していたので、野菜とか肉とかです💡
    そうめんが大丈夫だったので、違う小麦製品でアレルギー出でもそんなに酷くないかなとパンとかもあげちゃいました😅
    ですがもう11ヶ月なら、小麦や乳製品、大豆製品などのアレルギーが出やすい食品はクリアしてそうですよね🤔

• 11月7日
  • かこ

かこ

遅くにすみません💦
    アドバイスありがとうございました💕

はい、小麦粉、乳製品、大豆などは全部大丈夫です!!
    卵だけ、ほんとに遅くなってしまいました💦

明日、いよいよ卵白試してみます‼️
    色々と教えて下さり助かりました💕ありがとうございます😊

• 11月9日