※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が何か口に入れた可能性があり、風邪の症状もあるため様子を見るか迷っている。他に食べたものや原因は不明。

息子が私の料理中になにか口に入れていました。
すぐ口の中を見ましたが何も入ってなくて、私が怒った声でびっくりしたのか泣いて咳をしながら少し前に飲んでた野菜ジュースを少量吐きました。

何を食べたかも分からず、今ちょうど風邪ひいてて咳も鼻水も出てる状態なので、風邪による咳かなにか食べたかわかりません。

私の仕事に持っていくカバンの中身が全て出されていましたが、可能性として1番高かったロッカーの鍵もちゃんとあり、カバンから少し離れたところ(1m程)で口に手を入れてたので、床に落ちていた埃?かたまになにもなく口の中に手を入れて👅を触っていたりするのでそれかなと思うのですが…

みなさんなら様子見ますか?

ちなみに、財布は普段持ち歩いてないので違う場所に置いてました。
カバンの中で髪留めが壊れて小さいネジがカバンの底に落ちてましたが、探したら部品はカバンの中で揃ってました。
子どもが立って口に何か入れた場所は特におもちゃも散らかってなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見します!
受診してもやれることはないので…

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    財布が開いてたとかなら硬貨飲み込んでるかもしれないとかあるので、すぐ連れて行くのですが、
    2歳になってからもたまに床に落ちたクッキーのかけらとか保育園通ってからは鼻くそほじって口に入れたりするので、病院に行くべきか悩みました😖
    様子見てみます!

• 11月5日