※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

一歳の子供がイワシを食べたら頬に蕁麻疹のような症状が現れました。これは蕁麻疹でしょうか?明日の予防接種に影響する可能性があるため心配です。

小麦、卵アレルギーの一歳の子供を持つ主婦です。

先程、はじめてイワシのつみれ汁を
食べさせたら頬にこのようなものができました。
引っ掻き傷のようなものはあったのですが
こんな感じだったかは曖昧です、、

これは蕁麻疹でしょうか?

明日、予防接種なので蕁麻疹がでると打てなくなるので、、、

コメント

ぴくみん

うちの子は卵あげたらもうちょっと広めに赤く蕁麻疹がでできました😭
この写真は引っ掻き傷に見えます😭

  • な

    引っ掻き傷がミミズ腫れになったのかもしれません。
    私があげる前にきちんとちぇっくしておくべきでした😭

    • 11月5日
みい

卵、ごまアレルギーでアナフィラキシーを起こし救急車で運ばれた母です💦

微妙な所ですね💦
様子見しかできないかなと…💦
アレルギー検査はされましたか?
入院し、アレルギー検査したら他のアレルギー反応も多数出てびっくりしました💦

引っ掻く癖があるのなら引っ掻ききずかな…とも思うのですが…💦

  • な

    微妙ですよね、、予防接種受けようかとても悩みどころです😭😭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

いわしのつみれには卵白が入っていませんか?

  • な

    いわしのつみれと書きましたが
    いわしのたたきを丸めただけなのです!
    アレルギー成分も確認しましたが含まれていないので
    もし蕁麻疹ならいわしが原因かと思われます😅😅

    • 11月5日
ゆ

私もつみれに卵白入ってるのでは?と思いました💦

みなみ

イワシのつみれ汁、つみれは既製品ですか?
私はいつもつみれのつなぎに小麦粉入れます💦そういうレシピが多いです。
もしかしたら小麦かもしれないです😵

はじめてのママリ🔰

引っ掻き傷の斜め右下あたり、蕁麻疹が薄く出でませんか?ぼこぼこしてるように見える箇所があります。
蕁麻疹かなと思います💦

な

頬を確認しましたが他に蕁麻疹らしきものはなく、
光が映り具合でそう見えるのかもしれません。
ご丁寧にありがとうございます!

deleted user

小麦アレルギーの娘をもつ母です🤱

少し迷いますが、蕁麻疹とはちがうのかな?って思いました😣
私のイメージですが、蕁麻疹でるところってその周りも赤くなるようなイメージです😭
なんか肌赤くなってるなって思ったら、蕁麻疹がぼこってできてるような印象あります😭

私はすごい心配症なので、予防接種の日に、写真をお医者さんに見せて診察?をお願いしてから予防接種受けれるかお願いしちゃうかもです😭

  • な

    そうですよね、、私も今日写真を見せてだめならまた1週間後にしてみようと思います。
    ただこのお話をしたら大抵の先生は延期って言いそうだなーと思って、、

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに‥少しでもリスクあるなら、先生も念のために延期ってことも可能性すごく高いですよね‥😭
    アレルギー反応かもしれないとか、注射打てないかもとか、どちらにしても心配ですよね💦💦

    • 11月6日