※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

出産祝いに便利なグッズを教えてください。生後5ヶ月の男の子のために、チェアベルトやスワドルアップが欲しいけど価格に悩んでいます。他におすすめのアイテムはありますか?

あったら便利だった!というグッズを教えてください!


生後5ヶ月の男の子です👶🏻
出産祝いの希望を聞かれていますが思いつきません💦
ほしいおもちゃはあるんですが、もっと何か便利で生活で使える物の方がいいのかな〜と思ってしまってます。

チェアベルトはほしいなぁと思ってますが値段が安すぎるかなぁと😅
スワドルアップもほしかったのですが、今さらなのかな〜と思ったり。
家電は高すぎるし…

よろしくお願いします!!!

コメント

ゆう

離乳食セットとかはどうですか??持ってますかね🤔💕
あとは絵本とか!あっても困らないかと☺️おすすめはだるまさんです💕

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    離乳食セットとかマグセットを考えていたのですがお義母さんが西松屋で買ってくださって…😅

    だるまさん有名ですよね!
    まだ読んだことないんですが、やっぱりお子さんもお気に入りですか?😍

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう


    あら🥺笑

    お気に入りです!
    まだ話さないんですけど、だるまさんの〜歯!とか読むと指差してくれます☺️色んな場所を覚えるのにいいかなって❤️

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    なるほど!そういうの自然と覚えられていいですね✨

    ちょっと先のことを考えて検索してたんですが、こういうの使ってます?

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう


    寝かしつけのおもちゃですか🤔??
    うちは使ってないです!
    それがあるとそれに頼ってせがまれて寝なくなるかなぁって思ったり…🥺
    あたしは横で一緒に寝て、寝たふりして寝かしつけてます☺️

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    天井に映像が映るようなやつです。
    でもたしかに!!それでしか寝なくなるかもですね!!😱

    1歳超えるとお風呂ってどんな感じなんでしょう?
    立っていられたりするからバスチェアとかももう必要ないですか?

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう


    立ってるので、チェアとかよりはおもちゃの方が使うかもです☺️お風呂が嫌いになる可能性もあると思うので今のうちに楽しいとこだと思ってもらうとか…笑
    うちも男の子なので水鉄砲とか壁に貼れるパズルとかありますよ🥳

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    なるほど〜!!
    お風呂のおもちゃもいいですね〜!
    どのくらいの時期から使ってましたか??

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう


    1歳くらいの時には使ってたかと…🤔✨あとは手作りのですかね笑 プラスチックの紙コップがあるだけでも遊んでくれますし笑

    あと思ったのは、色鉛筆とか塗り絵系とか、子供用のリュックとかもあるといいです☺️❤️D-bikeとかジャングルジムもオススメですけど希望を言うにはちょっと値段が高いかもですね😂w

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    何でもおもちゃになりますもんね〜!😁

    子供用リュックとか価格的にも良さそうです!
    かわいいのたくさんありますよね〜🥰

    • 11月5日
いけ

抱っこ紐の防寒のやつ、義母さんにもらって便利です😳
お持ちでなかったらこれからの季節にいいかもです🙆🏻‍♀️

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    実はユニクロで買ってしまってて😅

    同じ月齢なんですね!!😊

    • 11月5日
  • いけ

    いけ

    もうお持ちでしたか🤣✋🏻

    同じ月齢ですね☺️

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    質問が変わってしまうのですが、同じ月齢ということで聞いてもいいですか?💦

    ベビちゃんは夜どこに寝かせてますか〜?

    • 11月5日
  • いけ

    いけ

    夫婦のベッドの真ん中にベビー布団置いて寝かせています🤔🙆🏻‍♀️
    ベッドの大きさはシングル×2を繋げてます!
    ベビーベッドも買いましたが、これまでほとんど使わずです😂✋🏻

    • 11月6日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!!
    使わないものありますよね〜🤣
    結構最初の頃から大人と一緒だったんですね!w
    足元から落ちることはないですか?

    • 11月6日
  • いけ

    いけ

    まだうちは仰向けでズリズリ上に上がることしかできないので、それは大丈夫です😳✋🏻
    頭の上にはベッドボードに当たらないようにクッション代わりに膝掛けを置いてます😌

    • 11月6日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!!
    寝る場所やお風呂はできることが増える度にどうしようかと考えてしまって😅
    ありがとうございました!🙇‍♀️✨

    • 11月8日
チョコアイス

うちは、親戚から寝る時に使うスリーパーを貰って、凄く助かりましたよ。
3年は使えるように、大きめを頂きました。

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    スリーパーですか!
    いいですね!
    うちももらったんですが、1枚しかないので…!!!
    何歳くらいまで使うものですかね〜??

    • 11月5日
チョコアイス

最低、3年と言われましたが、去年の冬も使いました。5歳でしたよ。
かなり、大きめのチャック式でした。

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!!
    大きめにすればかなり長く使えるんですね!!😳✨

    • 11月5日
ひいらぎ

わたしは木でできたストラップ型の歯固め貰いましたが嬉しかったです!名前もローマ字で入っていて可愛くて、抱っこ紐に吊るして噛ませてました😊

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    名入れ商品ですか!
    持ち運びできるような物だといいですね✨

    布の絵本ってお持ちでしたか??
    あったらいいのかな〜なんて今ふと思いついたのですが…w

    • 11月5日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    布の絵本も貰いました!!
    がうちの子はお気に召さなかったみたいです🤣

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    えーん!🤣そんなこともあるのかーww
    名入れで布絵本もいいかなと思ったんですがw

    • 11月5日
ママリ🐤

これから使う物ならベビーチェアはどうですか?

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    ハイローチェアのお古をもらってて、そこで離乳食なんかは食べさせようと思ってるんですが、バンボみたいな床に座るような物もあった方がいいですかね??

    • 11月5日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    うちはハイローチェアを使っていて、離乳食も最初はそれを使っていたのですが、長女の時は座らせようとするとダーン!と落ちようとするので10ヶ月でハイチェアを買いました。次女も今日落ちようとしてたので、そろそろダメかもしれないです😂
    うちはダイニングテーブルで食事をしているので、バンボやローチェアは持っていないです。ただ、バンボは買おうかどうか悩みました。つかまり立ちで料理中など目が離せない時や、風呂を待たせてる間寝返りし始めた時に使うか…と考えたからです。でも10月で寒いので、風呂の中でバスチェアで待たせるのに落ち着いてます。バンボ買えば良かったかなーとは思いました。バスチェアは使えますよ。あとは、おうちの状況によってはベビーサークルとかあってもいいかもです。うちはそれを置くと長女が遊ぶスペースがなくなるのでやめました。

    • 11月5日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    あとママのバスローブとかもいいと思います!

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    えー!そんなことするようになるんですね!笑🤣
    SNS見てると結構バンボ使ってる写真あって便利なのかなぁ〜と。
    バスチェアではお利口に座っててくれますか?

    たしかにバスローブもいいですね!!!😳✨

    • 11月6日