※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

体調が悪く、下痢が続いていますが、出血はなく、旦那は問題ないようです。お腹の赤ちゃんが心配で、大丈夫でしょうか?

先週金曜日に、心拍確認しました。
昨日の夜ゴハンは旦那と居酒屋へ行きました。生物は食べず冷たい物も取ってません。今日の朝は2人とも休みでブランチで喫茶店にモーニングに行きました。モーニングではいつもより、多く食べてしまいました。
お昼から体調が悪く、お腹が気持ち悪くて2回ほど下痢してます。出血はありません。下痢する前はお腹は痛かったのはありますが、痛さよりも気持ち悪さが続いてます。一緒に行った旦那はなんともありません。お腹のあかちゃんが心配です。出血とかがなければ大丈夫でしょうか?

コメント

しほ0712

下痢と便秘を繰り返してしまうのは、妊婦さんのあるあるです...。
どれだけ気をつけても起きてしまいます(^^;;

すごく心配になりますよね。下痢のあと、腹痛は治まりましたか?
出血がない、腹痛が治まっている
であれば少し様子を見てみてはいかがでしょう?

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。腹痛は鈍痛みたいなものです。家の事もせずずっと横になってます。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました!

• 7月24日
ちーすけ

心拍確認おめでとうございます(*^^*)
私は今9wですが、心拍確認できてからずっと気持ちわるさはあって、吐きづわりはないけれど、先週姫月さんと同じように旦那と食事して私だけ夜中下痢して何度も起きて辛かったです。
二日後ちょうど検診だったので、先生に聞いたら下痢も妊娠初期にはある症状で、何日も続かなければ心配ないと言われましたよ(^^)

• 姫月

姫月

下痢も妊娠初期症状とは知らなかったです!

• 7月24日
  • 姫月

姫月

途中でボタン押し間違えてしまいました(笑)
    同じような体験ですね。ちょっとずつマシになってるので様子みます。ありがとうございました。妊娠周期が近いので、グッドアンサーにさせていただきました‼︎

• 7月24日
  • ちーすけ

ちーすけ

うれしいです(*^^*)
    私もちょっとの体の変化に敏感になって、赤ちゃんが心配になる毎日です…
    おなかに宿ってまだ間もないのに、こんなに心配してるなんて…母ってすごいなと感じる日々です!
    きっと、お互い出産日も近いですね♡
    がんばりましょう〜(*^^*)

• 7月24日

子宮が、大きくなるにあたり
便秘になる人
下痢になる人
のどちらかだそうですよ。

• 姫月

姫月

水分とるためにスポーツドリンクを飲んでた時も下痢してました。妊娠すると便秘になると聞いて、下痢するのはダメなんかじゃないかと心配でした。ありがとうございました。

• 7月24日