※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
子育て・グッズ

蕁麻疹か虫刺されか不安です。離乳食後に湿疹が出ることが続いています。全身に出ることもあるのでしょうか?

蕁麻疹、アレルギーについて質問です😥

このような湿疹が一粒だけなんですが、3.40分経つとすぐに消えました。
離乳食で小麦を食べさせましたが、6時間前です。
蕁麻疹でしょうか…それとも虫刺され???

この二、三日、一粒を繰り返しています。

でも、食べ物のアレルギーって全身にできますよね💦?
それとも一粒だけとかあるんでしょうか💦

今日はおでこですが、一昨日はお腹でした。
お腹も夜21時頃で、離乳食は午前中でした。

コメント

コウメ

追加です!
その後、ここまで膨れ、3.40分ほどで消えました!

•*¨*•.¸¸☆*・゚

アレルギーではないと思います。

りえぞー

可能性は少なそうですが、小麦粉食べさせたら必ずできて、逆にあげなければできないのなら、1度小麦粉は中断しましょう。
まだ7ヶ月なんでもう少し量を増やしてさらに酷くなったら可哀想なんで、皮膚科か小児科に写真をみせて相談がよいです。

🐻

真ん中に盛り上がりがあるように見えるので虫刺されやなにか外からの刺激のように見えますね!!

うちも小麦アレルギーあり 食べるのは大丈夫でしたが 経皮からの小麦粉粘土で出ました。
もっと 大きな大陸のような 感じで綺麗な丸にはあまりなりませんでした。

念の為 小児科で写真をみせて 検査するかこのまま少しずつ食べさせていくか 診断してもらうと安心だと思いますよ☺️