※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月7日の娘が大量に吐き出しました。笑顔で普通に飲んで寝ました。熱は普通ですが、心配です。

カテがあっているかわかりませんが、教えて下さい。
2ヶ月と7日になる娘を育てています。
さっき、おっぱい飲んだ後ゲップを出そうと縦抱きにしていたら、かなり大量に吐き出してしまいました。鼻からも出てしまいました。(>_<)
おっぱいを飲んだ後に少、しばらく指をしゃぶっていました。
その後は、吐き出したら笑顔になり、普通におっぱい飲んで寝てしまいました。
熱を計りましたが、37℃で普通でした。
大量に吐き出したので、少し心配ですが、大丈夫でしょうか?

コメント

大量に吐き戻しちゃうとびっくりしますよね💦
娘もそうなることがあります。おそらく飲み過ぎでなってることが多いと思います😅
機嫌が良く具合の悪そうなところが無ければ私は様子をみます☺️

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!(*^_^*)
    飲み過ぎですかね?
    大量に吐き出したのが初めてだったので、病気か何かおかしいのかと、心配になりました…。
    飲んだ後に指をしゃぶっていたので、オエッてなったのかな〜?とも思いました。
    今は普通にキャッキャ遊んだり、おっぱい飲んでます。
    様子を見てみます!

• 7月24日
ヤット

赤ちゃんの37℃は普通ですし、寝てるのなら大丈夫です。
赤ちゃんが大量に吐くのは大人と違って胃の形がとっくりみたいになってて、胃の中のものが出やすい形状になってます。

もちろん様子見派、してあげて欲しいですが過剰に心配は必要ないと思います∩^ω^∩

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!(*^_^*)
    そうですね。
    吐いた後は普通にしてましたから、大丈夫だと思います!
    指をしゃぶってたのが奥の方まで入れていたのが気になります。
    オエッてなったのかな〜?と思います。

• 7月25日