※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
お金・保険

産休手当の支給時期について教えてください。12月に支給される予定だが、コロナなどで遅れる可能性はあるでしょうか。

大阪にお住まいの方教えてください。

9/5に出産し
10/30まで産休期間で
スムーズに産休手当金の申請は済んでますと会社から
回答があったのですが
大体どのくらいで支給されますかね??
ネットの計算ツールでの予定だと12月に産休手当が支給されると出ました。

コロナ等で遅れたりするのか、大体どのくらいで支給されるか是非教えてください

コメント

ぽこ

9/5が出産日でしたら、10/31までが産後休暇になります。
給与の締日がわかりませんが、仮に末だったとしたら10/末までの賃金台帳等が会社がまとめて送るとおもうのでそれからの支給になるとおもいます。
色んなところで、コロナの影響で支払いが遅れてるとかみますが、あまりそれはないと思いますよ!あと、地区も関係ありません!

  • Miichan

    Miichan

    お返事遅くなりすみません😭
    協会けんぽの方に問い合わせてみると
    11/4に申請書が届いていて
    明日入金予定だそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月12日