※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子、体重10.5キロ前後。食事は食べているが増えず、心配。身長は81センチ。増え方について相談。

子供の体重についてです。
現在1歳9ヶ月の男の子がいます。
11ヶ月半ごろの時に計った体重が、9.2キロほど。そして現在10.5キロ前後をうろうろしています。
10ヶ月でこんなに増えないものでしょうか?
食事は食べている方だと思います。
おやつもジュースも毎日あげています。
身長は81センチくらいです。
男の子なので家にいてもずーっと動き回っていますが、こんなに増えないと心配です。
みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

1歳の時に9kgで、現在1歳10ヶ月で10kg後半です。
身長83cmです。

ママリ

1歳過ぎて歩くようになって走り回るようになってきてるので、成長曲線入っていれば問題ないですよ😊
身長と体重的には痩せてもいないし、太ってもいないしちょうどいいと思います😊

さとぽよ。

1歳前に83センチ、11キロ、2歳前で93センチ、13キロでした。
身長は伸びても体重はゆっくりですよね。

ゆず

10ヶ月の時10.3キロで、今1歳9ヶ月で11キロです😅身長は10センチ近く伸びてますが、体重はゆるやかです!ちなみにうちもかなり食べてます😅

ひいらぎ

うちの子も今日測ったら80センチ10.5キロでした!生後10ヶ月から500gしか増えてないですが健康優良児です♡