※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Timmy
お仕事

ご主人が起業された方や考えてる方いますか??その際に、妻ができることってなんだと思いますか??資格など。。

ご主人が起業された方や考えてる方
いますか??
その際に、妻ができることって
なんだと思いますか??
資格など。。

コメント

みぃー

親戚が司法書士で独立開業しましたが、お嫁さんは薬剤師で働いてます!
万が一のことを考えて分業もアリかもしれません😊

• Timmy

Timmy

やはり私は安定して
    正社員でいる方が
    安心ですよね😂
    ありがとうございます!

• 11月5日
みつや

飲食店をするつもりでいるようです。経理は任せるわ!と言われましたが自信ないなぁ笑

私は正社員で働き続けようと思っています。主人ほどは稼げてませんが、いざという時に家計の足しになるように。

• Timmy

Timmy

そうですよね。。
    万が一に備えていた方がいいですよね😖
    ありがとうございます!

• 11月5日
ザト

うちの父は不動産系の会社を起こし、従兄弟はデザイナーとして起業しましたが、奥様に求められていることは特にないと思います。
うちの母は税理士なので会社の経理も担当しましたが、従兄弟の奥さんは専業主婦です。
経営にはリスクがあるので、できればダブルインカムにして備えておいた方が良いと思います💦

• Timmy

Timmy

そうなんですね!
    主人ばかり頑張ってる気がして。。(笑)
    ありがとうございます♪

• 11月5日
  • ザト

ザト

それならダブルインカムが良いと思いますよ💦
    うちの父は高収入でしたが、リーマンショックの時は不況の煽りを受け、母の収入に助けられたりもしました。
    従兄弟は普段はそこそこの収入があります(月に数百万)が、コロナで依頼がなくなり、ゼロになったりもしました。
    何かあった時に経済的に支えてあげられるととても心強いと思いますよ😊

• 11月5日
  • Timmy

Timmy

ほんと、何があるかわからない世の中ですもんね…
    とても参考になりました!
    私は私で安定した収入を得るのが1番良さそうですね♪ありがとうございます!!

• 11月5日
ふ9🍵

夫は起業していますが私は特に夫の事業には関与していません。
自営業だとまた違うかもしれませんが😅

• Timmy

Timmy

ご主人の起業を支えてるの尊敬します!ありがとうございます🥳

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私が会社経営しています😊もしサポートしてもらうなら、労務・経理・各種申請・データ収集・マーケティング・資料作り・広報などの事務的作業をお願いできたら助かります。

• Timmy

Timmy

すごいです。。☺️
    とても勉強になります。
    なにもかも初心者ですが、初心者なりな勉強しようと思えました!ありがとうございます!!

• 11月5日