※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急です。もぉ義実家を出ようと思います!目標は一年以内です😖義母も義…

至急です。
カテゴリお借りします。
もぉ義実家を出ようと思います!
目標は一年以内です😖
義母も義父も全然嫌いじゃないです(^^)
別に生活していて苦ではないので!
でも義姉と義姉の子がちょっと耐えれないので
色々教えていただきたいです(^^)
.
現在貯金25万
旦那の給料:17〜22万の間
私育児で昼は行けないが夜交代:3万程度

⭐️今の生活
家に入れるお金=3万
奨学金=2万
ケータイ代2人=1万2千
医療保険2人=1万
車の保険=1万
ガソリン=1万
旦那の年金=1万7千
子供貯金=5千〜1万
旦那小遣い=2万5千
2人用=2万5千
貯金=残り全部5万〜7万の間ぐらい
4月から入園で保育料は何故かまだ一回も請求来てません。
.
.
旦那の給料:17〜24万の間
私の給料:8〜9万の間

⭐️4月からの生活
家に入れるお金=3万
奨学金=2万
ケータイ代=2万
医療保険=1万
車の保険=1万
ガソリン=1万
旦那の小遣い=2万5千
子供貯金=5千〜1万
2人用=2万5千
旦那が社会保険に入ります。
ですがどのぐらい払わないといけないとか全く分かりません…なので念のため
社会保険
私の年金
旦那の年金=5万
保育料2人=5万
貯金=5〜7万
.
結局私が昼働いても貯金できる額は変わりません😢
4月から高校卒業をとるため私は通信に通おうと思うので卒業したらどこかの正社員になりたいと思います。
なので今はこのぐらいしか働けません!
この調子ならいつ出れると思いますか?
家を出てもこの調子ならやっていけないですよね…
2人合わせて最低でも25万です。総額
最高で34万円です。総額
保育料まだ払ったことないのでどのぐらい払わないといけないかまだ分からなくて念のため5万です💦
社会保険もいくら払わないといけないので5万です💦
.
引っ越しをする際何一つ家具がありません!
全て義実家の物なので置いて行かないとダメです。
⭐︎洗濯機
⭐︎冷蔵庫
⭐︎レンジオーブン
⭐︎ドライヤー
⭐︎掃除機orクイックルワイパー
⭐︎炊飯器
⭐︎テレビ
⭐︎DVDレコーダー
⭐︎Wi-Fi
⭐︎エアコン
⭐︎机(椅子)
⭐︎食器等
⭐︎テレビ台
⭐︎タンス等
他に何が入りますか?こんだけ買おうと思えばいくらかかりますか?💦
洗濯機と冷蔵庫だけは新品でそこそこ良いやつがいいです。今後ずっと使う物なので…

コメント

ママリ🔰

自分が結婚する時の話になります。

家賃62000円3DK駐車場7000円
敷金礼金なしで23万くらい最初に支払いした記憶があります。
お互い実家暮らしで安い家電など買ってもすぐ壊れても意味ないと思いそこそこよ値段のもので家具家電を全部揃えました。

家の23万と家具家電で総額100万したと思います😭💦💦

食器棚、フライパン、調味料、
カーテン、消耗品、布団、お風呂グッズその辺をプラスで必要になってくると思うので住む地域によって家賃も違うと思いますけどやはり100万は見積もった方がいいと思います😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

社会保険は会社の方でやってくれてる?給料から引き落とし?みたいなのでわかりません(;_;)
    これからパートとしては考えてないんですか?私も夜勤やってて11万ほど月にもらってます!正社員でも同じ額の友達がいますけど私は週に3日しか働いてませんけど友達は5日みっちりです。なら正社員じゃなくてパートでいいかなって私は思ってます😂笑笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🤍
    敷金礼金なしかありどちらの方がいいんですかね?💦
    やはり100万ぐらいしますよね🥺それは家電は家電屋さんに運んでもらいましたか?!
    私の地域は5万少しで2LDKはありそうです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどれだけ払うかよく分かりませんよね😵
    パートとしてやっていて8〜9万で103万を今は超えない様にしています!
    高校の卒業をとってから社会保険に入るまでは!
    国民健康保険は高すぎるので…
    正社員とパートが変わらないのって嫌ですよね😩😩💦

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ない方がもちろん安く借りれると思います!デメリットとして家を出る時にあまりにも汚れや破損?があればその分請求されるはずです!😵

そうです!買う時に運んでもらって設置してもらいました!
    エアコン、洗濯機、冷蔵庫、食器棚、ソファーをやってもらいました😌✊

そしたらもう少し安いかもしれませんね!🥺

一応100万とは言ったのですが食器、調味料、キッチン用具などは義実家に出してもらったので正確にいうともう少しかかったと思います😅

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです、お役に立てずすみません(;_;)
    私は130万なのでその額になります💦高いみたいですよね💦💦
    それは営業職なんですけど子供でも働きやすいと勧誘してきて保証給の期間過ぎると契約取れないとかなり安いです😵お客さんの家に行く交通費なども実費みたいで提示した額より2、3万引かれた額の給料みたいです😂😂😂私もやろうとして研修までしたんですけどブラックすぎて辞めました😖
    特にやりたいこともないし子供と居たいのでパートから正社員に考えれません😩💦笑笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば敷金礼金なしで23万もお支払いしたんですね😓😓

私も冷蔵庫など運んでもらうので少し高くなると思います😭

そっかぁ…流行りそうですよね😭食器など買えそうなやつは今の2人用からコツコツ貯めていこうかな!😂と思ったりもします笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です( ; ; )
    営業職って月もらえる給料ばらばらって言いますもんね😱😱
    ブラックなところ苦手ですわがままですが笑
    やはりパートで月15万とか稼いでた方がいいんですかね?けど国民健康保険が高くて😭決心つかないです😭

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😌
    私も20で結婚出産したのでお金ない気持ちわかります(;_;)

大きいものは基本的やってもらった方がいいと思います😭

今は百均でもたくさんありますもんね☺️✊

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほとんどもらえないことの方が大半であまりにも契約取れないと私のところは強制的にやめさせられます😖💦

通信 か 引っ越し どちらかにされた方がいいのかなと…😖

ただ扶養はずれて働くならかなり働かないと逆にマイナスになることもあるのでよく考えた方がいいかなと🤔

旦那さんはお仕事される予定ないんですかね?お仕事してもらって奥さんも社会保険に入った方が1番いいのかなって思うんですけど…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も17で結婚したのにこの3年間なんでもっと貯めれてないんだって後悔してます…

自分たちでやって冷蔵庫壊れた!とか嫌ですしね😭

今の百均ほんとうにすごいですよね🧸💕けど買ったところで置き場がないです😂😂😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代でも強制的にやめさせれるんですね💦

でも4月から9時から5時までしか預けられないので結局はそんなに稼げないです…😭

どんぐらい稼げばマイナスにならないかよくわからないんですよねぇ…
    旦那仕事してますよ!
    旦那の扶養に入りますよ!
    旦那が社会保険なので私も入れてもらってるので103万を超えたくないです😭わたしだけ国民健康保険になるので💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

1から家具家電揃えてとなると最低100万、むしろそれ以上ないとその後のことも考えると怖いです😱
今まで家賃光熱費食費で3万って事ですよね?
1から揃えるとなると安いもので揃えたとしてもほんとちまちましたもので結構金額いきます💦
固定でかかるお金削れるところありそうな気がしますがどうでしょうか?
車は2台ですか?うちは普通車2台、車両保険なしで合わせて1万くらいです。
ケータイ代も格安ケータイにする、あと旦那さんの小遣いもその給料だと多いんじゃないかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🤍
    えぇ100万以上ですかぁ😭
    高くて一年で無理と思いました( ; ; )
    ちまちました物案外かかりますよね……。
    車は一台です!
    私車一切乗ったことなくて免許もないので車の保険について全然知らなくて…💦
    旦那は21歳にまだなってないので高いみたいです!💦
    私は格安ケータイなんですが2人ともソフトバンクのギガホに変える予定です。義実家にWi-Fiが飛んでなくて低速になって2人とも仕事に支障が出るので😭なので1人約1万ぐらいです💦
    小遣い多いですよね!!!!!他の家庭はもっともらってる!少ない方や!って逆ギレします。私なんてお小遣いもないのに。

• 11月5日