※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

夜間脱乳のタイミングや管理について相談です。疲れが取れなくなり、まとまって寝たいと思っていますが、母乳はやめたくない葛藤があります。どうしたらいいでしょうか?

完母の夜間脱乳はいつぐらいからするべきなのでしょうか🤔?
上の子が完ミだったので、昼間も時間管理徹底で
夜も離乳食が軌道に乗ったあたりから完全に夜間の授乳はなくなりました。
上の子は食欲<睡眠だったのもあります😂

ただ、下の子が完母なのと
食欲>睡眠っぽく夜だと平均5〜6時間しか空きません🤣
こんなもんですかね…?
完母なのであまり時間管理してなくて
昼間は母乳欲しがったらあげてて…(平均3時間です)

勝手に夜間脱乳できますか…?
こっちで管理するべきなのでしょうか😭?
皆さんはどうでしたか😣?

※歳のせいか細切れ睡眠のせいか疲れが取れなくなってきて、そろそろまとまって寝たいな〜って思ってます🙄
でも、可愛くて仕方ないので母乳はやめたくない。と、葛藤してます😅

コメント

ふー

夜間断乳はどんなに早くても7.8カ月からです。

夜母乳で5.6時間空いてるなら凄い方だと思います。
うちの子はミルクだろうと、母乳だろうと1歳まで3時間置きでした。

まだ夜中12時から朝6時までに母乳をあげるか絞るかしないと、母乳量大幅に減ります。

  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね!
    それじゃあ、ほっといたらそのうち夜間脱乳できる感じですかね🤔?

    夜は21時〜22時が最後の授乳で
    3〜4時に起きるのでいい感じなんですね!
    空くようになったら気をつけないとですね😣

    • 11月5日
  • ふー

    ふー

    夜間断乳出来るかどうかは、その子の性格がどうかで変わるので、成長してみないと誰にもわかりません😅

    うちはおっぱい星人だったので、1歳まで夜間断乳できませんでしたよ🤣

    もう乾燥してる時期になって来たので、今は我慢して春までは飲ませて続けた方が絶対いいと思いますよ?
    インフルも怖いですしね!
    頑張ってください!

    • 11月6日
  • バンビ

    バンビ


    おっぱい星人か〜
    それはそれで可愛いですよね😍

    そうですね!そうします!
    ありがとうございました😊

    • 11月6日