コメント
りさ
分かります!
わたしもスゴく気持ちがモヤモヤしてしまいます(。>д<)
テレビとか友だちとLINEしたりしますが、滅入りますよね!
りさ
わたしも、先々週入院して不安やしなんやし検診まで泣きそうになってました(。>д<)
わたしも今薬飲んでますがウテメリンとプロゲストンなんで違う薬もあると思います🎵
-
まっさん
入院してたんですね😣
入院は心細いですよね😢
リトドリンはウテメリンのジェネリックなので怖いので…何か方法考えてもらいます😞- 7月24日
-
りさ
入院中寂しくて不安で発狂しそうになりました(T-T)
薬を飲んでるっていう状態が不安を増長させてるとこもあるかもですね!
ってわたしのことですが(笑)- 7月24日
-
まっさん
そうですよね😢私も入院ギリギリ免れてるので…健診が楽しみなのと不安なのと…😣
薬はホントに不安にさせますよね!!
けど、飲まないとそれまた危険なんだろうし。。。楽しいマタニティライフ一瞬でも送りたいです😭- 7月24日
-
りさ
検診の楽しみと不安両方あるの分かります!
赤ちゃんの成長見たいし、何か言われたら怖いし(^o^;)
わたしは出血で入院でした…
結局切迫ではなかったんですが(^○^)
マタニティーライフ満喫してる人羨ましいですよね!
わたしは初産なんですが、妊娠はもうこれで終わりにしたいです(笑)- 7月24日
-
まっさん
そうなんですよね💦何もなければ楽しみしかないのに。。。
出血したんですね😣出血は怖いですね😢
マタニティライフ満喫してる人羨ましいです!自分にも来ると思っていた楽しいマタニティライフは来なそうです。。。初期つわりもスッキリしないまま切迫…マタ旅もキャンセル…😢
私も初産ですが、りささんと同じように妊娠はもうこれで終わりにしたいです。。。(笑)
2人か3人って考えてましたがマタニティライフ辛すぎですよね😵💦- 7月24日
-
りさ
わたしも入院までは楽しみしかありませんでしたが、今は通院前めっちゃ緊張します!
わたしもつわり長くて今回の入院までずっと薬飲んでました(。>д<)
マタ旅は行った次の日に出血したので、親に責められるし…
お腹の赤ちゃん男の子なんで、女の子も欲しいですが、またこの期間を耐えれる自信なくて(。>д<)- 7月24日
-
まっさん
そうですよね…通院前の緊張はパンパないです😭
プロフィール読みました!つわり長かったんですね😣同じです。。。
マタ旅行った次の日に出血したんですか…それで責められるのは更に辛かったですね😢
私もお腹の子男の子です!!
女の子も欲しいですよね〜😊けど。。。また十月十日何があるか分からないこの期間耐えられる自信もないし、上の子育てながらなんて余裕もない気がします😱
子沢山ママをホントに尊敬します!- 7月24日
-
りさ
通院前は旦那さんに怖い怖い言いまくってます!
赤ちゃんごめんねって思ったりします😢
つわりしんどいですよねー!
後期つわりもあるって聞いたんで、ビクビクしてます!
出血の原因に直接関係なかったんですが、言われなくてもーて思いました😱
男の子一緒ですね(*^▽^*)
女の子欲しいですよねー!
子育てしながらのが気が紛れるのか、やっぱりしんどいのか悩みどころです(^o^;)
妊娠トラブル全くなくいく人羨ましいです!- 7月24日
-
まっさん
私も同じです!行く前に泣いたりしてます…そして毎日のように弱いママでごめんねって謝ったり😭ありがとうって言わなきゃダメですよね〜😢
つわりしんどすぎます。。。後期つわりどころか、私は中期つわりだか何だかもうたくさんです😵
出血、旅行には関係なかったのに言われたら悔しいですね💦
女の子欲しい思いより今は現状のツラさですよね😅
妊娠中のトラブルって体質なんですかね〜💦切迫とかは体質なんて言う方もいますし、義理姉は2回とも出血で入院したらしいので…。
まさか自分が妊娠中にこんなにトラブル多発するなんて思ってなかったですよね😱
産んだ後もスッキリしないんじゃないかと変な心配してます(笑)- 7月24日
-
りさ
同じ気持ちでホッとしました😢
お腹に来てくれて嬉しい気持ちになることが嘘はないのに、不安定になる自分がイヤになります!!
つわりのお薬は出なかったですか?
ガスターだけでももらえると少し楽ですよ!!
妊娠の気晴らしで行ったのにーって思っちゃいます💦
でもいつかトラブルあるなら、楽しい思い出も無理やり作ったり(笑)
そうなんですよー!女の子の希望より今の辛さが勝ちます…
妊婦さんの体質なのか赤ちゃんにもよるのか😭
何人か産んでるコでも子どもによるとかも聞いたので😱
産んだあとのこと心配なりますよね!
産後鬱とかなったらどうしよーとか😢- 7月24日
-
まっさん
ホントその通りです…😢
自分の事選んできてくれた我が子で嬉しい気持ちに嘘はないけど、たまに辛すぎてどうしようもない気持ちになります😢
初期はつわりで漢方飲んでたんですが、少し楽になっだと思ったらリトドリン飲むようになり今は副作用緩和のために当帰芍薬散と胃の調子が良くないと言ったらムコスタ処方されて飲んでるのですが、ムコスタじゃ元から逆流性持ちの私には効果なくて。。。ガスター貰えるなら私もガスター欲しいです😭
確かにいつかトラブルあるなら少しくらい楽しい思い出作りたいですよね!
今自宅安静なんですが、次の健診で入院になって赤ちゃんの物、実物見て用意できなかったらショックなので今日バースデイで肌着だけ買ってきたところです…ホントはもう少し体調いい時に楽しく買い物したかったのですが、もしもを考えると行かずにいられなくて😢
その時の赤ちゃんによっても状態変わるんでしょうが…やっぱり辛さが😣💦
弱いですよね。。。もう1人また欲しいってなるってよく聞きますがホントになるのか。。。
産後めちゃくちゃ心配です!!
今こんなんじゃ鬱とかになりかねない気がして😢- 7月24日
-
りさ
わたしは不妊治療もしてたんで、赤ちゃん授かったときは嬉しくて泣くほどでした!
でも妊娠中は辛くて泣くほうが多いかも…
つわりからの切迫不安と休みなくですよね…
わたしも当帰芍薬散飲んでます💦
ガスターはわたしもらってるので妊娠中でも大丈夫なはずです😻
自宅安静辛いですよね!
何も出来ないって滅入る一方になっちゃいます😢
わたしも入院とか赤ちゃんグッズそろそろ用意しないとなんですが、なかなか気持ちが向かなくて…
兄弟作ってあげたくなるとか聞きますよね…
うちは凍結中の受精卵があるので、妊娠するかどうかを自分で決めないといけないのがプレッシャーで…
旦那は絶対欲しいみたいです😱
産後鬱とか気になりますよね!
里帰りとかはされますか?- 7月24日
-
まっさん
私はタイミング法でしたが不妊専門のところに通ってての妊娠だったので、分かった時は嬉しかったです!
ホント同じす妊娠中の今泣いてばかりです。。。
当帰芍薬散の効果どうですか?
ガスター次の健診で聞いてみますね!!
自宅安静辛いです。。。入院はもっと辛いですよね。。。
確かになかなか前向きに準備はできないですね😢周りは楽しそうにしてるのに…あんなに赤ちゃんグッズ買いに行く日を楽しみにしていたのに何で何でしょう😭
自分で次の妊娠のタイミング決めるのはカナリのプレッシャーですね😣
旦那さんには悪いですが…今は次なんて考えられないし、2人目なんて無理って言いたくなるのが現状ですよね😢
色んなことが落ち着き、やっぱり2人目頑張ろう!って前向きに思えた時じゃなきゃこの妊娠期間をまた過ごすのは厳しいです…。
里帰りはしないですね💦
けど、やっぱりする方向でいれば良かったかなって思う事も…😭
実家が遠いので、里帰りしちゃうと主人に産まれたての時期一緒に過ごさせてあげられないなと思って里帰りしないって決めたんですけどね💦
りささんは里帰りされるんですか?
何か長くなってすみません!- 7月24日
-
りさ
不妊治療してはったんですね!
不妊治療してるときは授かったら幸せいっぱいなんやろなーという想像しか出来ませんでした(^o^;)
漢方はすぐに効果分からないですが、いまのところ出血なくいけてます!
今度は薬を止めるの怖くて(;・∀・)
1回飲むと止めにくくないですか?
そうなんですよー!
赤ちゃんグッズとかみてウキウキしてたときもあったのに…
あの頃に戻りたいて思ってます!!
わたしも今は次なんて考えられないです(T-T)
旦那は女の子ーって言うてますが、素直に返事できません…
女の子欲しいとか言われますか?
わたしは隣の県なんで里帰りして、旦那さんにもちょくちょく来てもらう予定です‼
でも今旦那さんと離れるのが怖くて悩んでます…
いえいえ、わたしもいっぱい返事くれるの嬉しいです!
気持ち一緒やと落ち着きます!- 7月24日
-
まっさん
そうなんですよね!"妊娠=幸せいっぱいの日々"みたいな勝手な想像と考えしかできてなくて。。。病院通ってる時は今のこの辛さなんて全く想像できなかったです😣
妊婦さんの大変さを今しみじみ感じてます。。。
命を宿して、この世に生み出すってホントに大変な事ですよね。。。
薬の効果か分からなくても、出血ないのであればやっぱり薬のお陰かなとか思うので怖くて止められませんね!!
私はリトドリンの副作用がきつすぎて、今すぐ止めたいですが…吐き気止めのプリンペランはいつでも持ってないとって感じです💦
ウキウキしてたあの頃に戻りたいですよね!
ウキウキ気分で買い物すること、今の状況で買い物するのじゃ全く違うし…肌着買ってきたのはいいのですが、何だか短肌着とコンビ肌着…色味があってなくて…こういう判断力も欠けてるんだろうなぁと帰ってきて思いました😵😞
男の人はなかなかこの妊娠中の辛さ分かりませんもんね。。。欲しいから分かった!何て言えません💦
女の子すごく欲しいですが…私なんとなく自分から女の子出てくる気がしなくて(笑)😅
主人は1人でもいいけど、やっぱり兄妹作ってあげたいって言うんですよね〜!
毎日辛そうな私を見て"今はそんな気持ちになれないよな"って言ってくれてますが😅
里帰りされるんですね!
した方が自分のためだと思います。。。やっぱり実家族の支えは大きいと思いますし!
旦那さんと離れるのは不安ですよね。。。いつでも近くにいて欲しいですもん。
良かったです!!
私も分かって頂けて嬉しいです😭- 7月24日
-
りさ
不妊治療のときはあるかないか分からないゴールに向かってるみたいで…
妊婦さんて体がしんどいのイメージはありましたが、こんなに気持ちが不安定になるんやと思ってビックリしてます(T-T)
プリンペランわたしも飲んでました!!
入院をきっかけにやめてます‼
けっこう依存してたんで、止めるとき大変でした(。>д<)
今でも飲めるように持ってはいます!
ウキウキして買ったものと憂鬱で買ったものとは違いますもんね…
わたしは怖くてなかなか一人では出れなくて(T-T)
ご主人優しいですね!
うちも後々考えようとは言ってくれますが、ほしいとは思ってるんやろうなぁて(^o^;)
自分も作らなかったら後悔しそうな…
年齢的にもそんなにゆっくり考えられないのが悩みどころです!
実家安心感もあるんですが、母親との関係にちょっと課題もあって…
旦那さんに会えない日耐えれないかも(。>д<)
いっぱいつきあってもらってありがとうございますー( ☆∀☆)
今日はおかげさまで気持ち楽です!- 7月24日
-
まっさん
ホントですよね!不妊治療のゴールって不透明でそれこそ苦しい日々ですよね😣
妊娠して分かることたくさんありますね。。。母は強しってこうやって苦しい経験するから言うんですよねきっと!
プリンペラン依存しちゃいますよね💦
なるべく飲まないようにしてますが…手持ちがないと不安です!!
私も1人で買い物はムリです。。。主人が居たので今日は行きましたが。。。お互い訳も分からずなのでトンチンカンなお買い物でした(笑)
欲しいって思うのは当たり前ですよね💦
その気持ちもよく分かるし、自分も早めに2人目頑張っておけばよかったって後悔しそうたな気持ちになりそうですが踏ん切りがつくのかどうか😣
私も年齢の事は気になります💦
1つでも若いうちに産んで育てた方が楽って言いますしね!
お母様との間に課題ですか😣
そうなると尚更旦那さんに会えない日を考えるのは辛いですね。。。😣
難しいですね😢
こちらこそありがとうございます!!
私も気持ち楽になってます👍🏻- 7月24日
-
りさ
本当に不妊治療て妊娠出来るだけ保障なんてないですもんね!
こういうのを乗り越えて強くなるのかなぁ(*´ω`*)
わたしも強くなりたいです!
プリンペランないと不安で気持ち悪くないのに悪い気になったり…
でも安心薬やと思って割りきってもいいと思います!
ご主人と行ってたんですね!
うちらも手探りなんで、まだ見るだけでなかなか手が出なくて(笑)
そうなんですよ!
時間たてば早めに頑張ってればて思うやろうし、今の気持ちになることがでは頑張れないしで葛藤です(T-T)
わたしはもう34なんで、悠長には出来なくて……
お母さんも気持ちに波があるので…
本当に旦那さんが精神安定剤です(笑)
こうやって何気ない不安とか話せるのありがとうございます🎵- 7月24日
-
まっさん
おはようございます!
お互いまだまだ弱い部分たくさんありますが。。。強くなっていきましょうね😭
強くなれるのかなと思っちゃいますが。。。
そうなんですよね!プリンペランないとそれだけで不安になってしまって。。。
お守りとして持ってひどい時は飲むようにしてます💦
いざ買い物となるとなかなか難しいですよね😅次は義母にもきてもらいアドバイスもらう予定です!また買い物行ければいいのですが😣
私は来年32になるんです…!30越えると悠長にもう少し先なんて考えてる余裕もないのかなって思いますが厳しいですよね😭
旦那さんが精神安定剤なら旦那さんに頑張って実家にたくさん通ってもらうなり早めに自宅に帰るなりしたいですね😊
ホントにありがとうございます!
私もこんなにお話できて心がスッとしてます!いつでもまたお話しましょうね!- 7月25日
-
りさ
おはようございます♪
母は強しって言ってもらえるくらいドーンと構えたいですねっ(。>д<)
きっといろんな経験が強くしてくれるのかなー!
妊娠前はけっこう強いタイプやったんですが(^o^;)
プリンペランわたしもなくなったら不安です!
このまま後期つわりがひどくならないことを祈ってます(。>д<)
義母さん来てくれるなら頼りになりますねー!
わたしもベビーカーと抱っこひもとチャイルドシートは買わないと行けないので早く決めないとなぁ( ☆∀☆)
もう買ってますか?
年近くて嬉しいです!
若いと一時的に仕事とかもありえますが、この年齢なると切羽つまってしまいますよね😭
旦那さんに頑張って通ってもらって、わたしも早く帰れるように頑張ろうかと♪
わたしも時間だけはありあまってるので、お相手してくれると嬉しいです(≧▽≦)- 7月25日
-
まっさん
ドーンと構えられる日が来たら、2人目頑張ろうってきっとなりますよね!
私も妊娠前は割と強いタイプだったんですが…今や弱々しくめそめそしてばかりです🌀
後期つわりになったらまた凹んじゃいますよね。。。😢
大物のお買い物しなきゃですよね!!大物何も買ってないし下調べすらしてないです💦
たくさんありすぎて全く何がいいのか。。。😱抱っこ紐は産後の方がいいとか産前の方がいいと聞いたりどうしようって思ってます。。。!
りささんは産前に買っちゃいますか?!
早めに結婚して20代で1人でも産んでたら色々違いますよね😭若いママ羨ましいです💦
お互い旦那さんに頼って頑張りましょうね😊💕- 7月25日
-
りさ
妊娠したら情緒不安定なるってホンマなんですよねー!
今はいろいろ不安定要素を考えちゃいます(´д`|||)
今は仕事辞めて良かったのかよく考えます…
お仕事は退職されてますか?
大物は産前に全部買ってしまう予定です♪
抱っこひもはエルゴのアジャスターをもらえるらしいので、エルゴ決定です(≧▽≦)
若いママ羨ましいですよね!
わたしは結婚が32歳で出産が34歳なので、なかなか選択肢が狭まってしまって!
ちょっと前までは結婚できるか焦ってたんですけどね(笑)- 7月25日
-
まっさん
ホントびっくりするくらい情緒不安定になりますよね😱
仕事は確かに辞めてよかったのか考えてしまうと思います!!
私は結婚と共に地元離れたので辞めざるおえず、今の地に来てパートしていましたがつわりがひどくて辞めました💦
エルゴ人気ですよね〜😊💕
エルゴしっかりしてるから腰に負担かからないとか?!
私も一気に大物揃えちゃおうと思います!
30代で結婚すると選択肢狭くなりますよね😣そう思わない方も多いと思いますが💦
私も結婚できるか焦ってましたよ(笑)
高校生の時、担任に"なんでその若さ(23歳でした)で今結婚なの?"って聞いたら"タイミングだな"って言われて!
その時はタイミングで結婚されるのなんて絶対イヤだ!って思ってたんですが、実際結婚ってホントにタイミングが合わないと出来ないんだなって思いました(笑)- 7月25日
-
りさ
心拍分かるまでの不安に比べたら今はマシなんかもしれないんですけどね💦
前はどんなお仕事されてたんですか?
わたしもあのつわりでは続けられないなぁという感じではあったんですが😢
エルゴやっぱり使いやすいみたいですね(*´ω`*)
わたしもぎっくり腰持ちなんで腰のサポートあるのにしたいと思ってます!!
結婚て確かにタイミングですよね😁
実は今の旦那さんの前に長く付き合ってる人いてたんですが、結婚するする言うて出来ませんでした😱
別れたときもう31才やったんでかなり不安になりましたよー!- 7月25日
-
まっさん
確かに心拍確認するまでの日々といったら毎日長かったし不安でした!!
ずっと医療事務してたんですが、喋ることも辛くなって休む事も多くなったのでギリギリまで働くつもりでしたが無理でした😣
りささんはどんな仕事してたんですか?
腰痛持ちならエルゴ良さそうですね!
ガッチリサポートしてくれる感ありますよね!
そうだったんですね!!
長く付き合ったから結婚できる保証ってないですよね💦私も5年くらい付き合ってた人いましたよ(笑)
別れた時31歳😱それはカナリ焦りますね!
けど、今の旦那さんと縁があったんですね❤️私も主人とはタイミングもありスピード婚でした!- 7月25日
-
りさ
心拍確認するまでは鬱々としますよねー😢
しかもわたしはホルモン値低かったので、成長半々と言われてました💦
わたしは福祉系で働いてました‼
卒業してからずっと同じところで働いてたんで、人間関係もなくなったのが悲しいなぁと感じちゃいます😭
つわりのときて何もかもできなくなっちゃいますよね😱
血液型違うとつわりひどいらしいですが、うちは絶対O型のはずなんですが(笑)
長く付き合う=結婚するじゃないって実感しちゃいました(笑)
しかも26から付き合って、1回別れて結婚するっていうて復縁したのにですよー💦
今考えたら人生の修羅場です😢
結婚は縁ですよね!!
出会ってからどれくらいですか??- 7月25日
-
まっさん
成長半々と言われてたんですか😣
それはドキドキも相当でしたね😭
ずっと同じところで働いていて辞めると全てプツンと切れちゃいますもんね😭
私も地元の職場には7年いたので、たまに話とか聞くと悲しくなったりしました😢
血液型違うとつわりひどいって聞きますね!
それもまた迷信なんですかね😂
26から付き合って復縁して…それは修羅場でしたね😱😱😱
年齢的にも絶対結婚する!って思いますよね💦
出会って結婚決めるまで半年です(笑)
主人が仕事で私の地元に来てて、春には帰る事が決まって結婚か別れるかの二択しかなく。。。主人は結婚っていう踏ん切りつかなくて数時間別れたのですが…やっぱり別れられないと電話があり結婚する運びに😅
それもこれもタイミングと運命だったのかなと思います(笑)- 7月25日
-
りさ
そうとうドキドキやし、めっちゃ泣きました😢
あのときは祈るしかなかったですね…
長く働いてたところ辞めるのは寂しいですよね😭
戻りたいなーとかありますか?
いろんな噂ありますよね!
乗り物酔いする人とつわりキツいて聞きました😁
かなり修羅場でしたよー!
1回別れたときはまだ好きやったんで、すごくつらかったです😢
でも2回目のときはちょっとスッキリしました(笑)
半年!運命の出会いですね💕
旦那様の決断があっていまがあるんですねー😘
旦那さま年上ですか?- 7月25日
-
まっさん
そうですよね…祈るしかできないって辛いですよね😣
地元の職場辞めて最初は戻りたいって思ってましたが、1年半経つしもういいかなって感じになってます😅
りささんはまだまだ戻りたい気持ちでいっぱいですかね💦
ヘェ〜!乗り物酔いは初耳です!!
私胃腸弱いのでつわりも終わらないのかなって思ってます😵
修羅場がなかったら今の旦那さんとの出会いもなかったんですもんね!!
逆にそういう経験したから、今の素敵な旦那さんとの出会いがあっあのかもしれませんね😊❤️
主人は1つ上ですよ⤴️😊
りささんは旦那さん年上ですか?- 7月25日
りさ
それに比べたら今は安心ですけどねー!
でもちょっと風邪を引いてしまってドキドキです(。>д<)
風邪とか大丈夫ですか?
そうですね、わたしはまだ辞めて半年も経ってないんで戻りたくなるときはあります🎵
でも戻れないのも分かってるので日にち薬ですかね😃
胃腸はあるかもですね!
わたしも腸は昔から弱いです(。>д<)
別れたときは今後結婚できるのか心配でしたが、今は旦那さん以上にわたしに合う人はいないと思ってます💓
うちは7つ上なんで、けっこう離れてるんですよ😃
-
まっさん
風邪引いてるんですか?大丈夫ですか?!
私は風邪引いたりはないのですが、今日は胃痛と胃酸逆流でキツイです😭ホント逆流性になってる気がします😱
辞めて半年じゃまだまだ戻りたい気持ちにねりますよね!
けど、時間が解決してくれるはずです✨
分かります!別れがあるともう結婚なんか出来ないだろうな〜って自暴自棄になったことありました😅
素敵に旦那さんとの出会えてよかったですね❤️
旦那さん7つ上なんですね〜!
大人の余裕と魅力たっぷりそうですね😆- 7月25日
-
りさ
今病院に来てみてます!
普段検診を受けてるとこじゃないので不安です(。>д<)
胃痛大変そうですね!
早く合う薬に変えてもらえたらいいのに(´д`|||)
妊娠してから身体のことばっかり考えてる気がします…
時間経つの待ちます!
たぶん情緒不安定になってるので、余計に思うのかも(。>д<)
妊娠て難しいですね(笑)
大人の余裕はあんまり感じないですねー(笑)
優しいのはすごく優しいです!
今わたしが不安定なので、大変やと思います(笑)
旦那さんはゆっくり話聞いてくれる感じですか?- 7月26日
-
まっさん
病院行ってるんですね!
慣れない病院は不安てますが、酷くなる前に治さないと!!
きのうは胃痛と吐き気で眠れませんでした😣絶対次の健診でガスター貰います😭
ホント妊娠してから身体の不調のことばっかり考えてます😭
そうですね!情緒不安定が余計に不安にさせたりしてるんだと思いますよ😣
妊娠して身も心もついていかない感じですよね(笑)
優しさって大事ですよ〜!!
優しくなかったら今の状況とか乗り越えられないと思います!!
うちも優しい人なのでゆっくり話聞いたり心配してくれますよ😊
それなのに私ときたら長いつわりで自分の事で精一杯で、優しくできずキツイ態度取ったりして傷つけてしまい言い合いした事もあります😭😱- 7月26日
-
りさ
ありがとうございます🎵
葛根湯もらえました!
ここの病院何回か行ったんですが、いつももやもやするので避けてたんですけどね(笑)
身体のこと考えなくて良かった時期に戻りたいですよねー!
不妊治療前やからいつのことやろ(笑)
心と身体ついていってないですよね(。>д<)
昨日ちゃんとお母さんになれるか不安で泣いちゃいました…
いっぱいいっぱいなる気持ちわかります!
自分でも後で後悔するんですよね…
仲直りはどちらからですか?- 7月26日
-
まっさん
葛根湯で良くなるといいですね⤴️😊
無理なく過ごしてください!
モヤモヤする病院はなるべく避けたいですよね😅
子供を考えるようになってから常に身体のこと考えてますもんね(笑)
分かります!!ちゃんと母になれるのか…育てていけるのか不安になりますよね😢
こんな弱いのにこれから自分が母親になるなんて信じられないです😣
仲直りは主人が謝ってくるパターンが多いですね😅
私、頑固というか意地っ張りなんでなかなか自分から謝れなくて😅- 7月26日
-
りさ
葛根湯飲んで寝てました!
先生に「あんまり意味はないけど」と言われながら出された漢方薬ですが(笑)
そうやんですよー!
産まれたら産まれたで子どもの体が気になるんでしょうね♪
母親になるんやから強くならないとって思うんですけどね💦
なかなかうまくいきません😢
旦那さん謝ってくれるの優しー!!
おだやかな旦那さんステキです♪
うちは怒ってるのに気がついてくれないことあります😭- 7月26日
-
まっさん
ゆっくり休んでください!!
漢方ってイマイチ効果わかりませんもんね😅休息が1番ですよね✨
子供がある程度落ち着くまでは、なんだかんだ身体の心配ばかりになりそうですよね!
強くなるどころか弱ってますよね😅
こんなものなのか。。。
男の人って鈍感ですからね🌀
こっちからしたら気付いてよ!!って感じなのに何なの!ってなりますよね😑- 7月26日
-
りさ
ありがとうございます‼
体調悪いと精神的にもしんどくて(´д`|||)
返信くれて嬉しいです♪
風邪とかはあるやろうし、産むときだけでも元気にと思ってます(*´ω`*)
わたしも小さいときはよくお腹壊しました!
弱ってますー(´д`|||)
あと2ヶ月耐えられるかな…
気付いてほしいんですけどね💦
うちは義父母とは良好なんですが、義祖母が苦手で…
ご家族とは良い距離感ですか?- 7月26日
-
まっさん
体調悪いと精神的にすこくしんどいてすよね!😣
よくわかります😭
産むときだけでも元気でいたいですよね!
けど、私未だにあんまり食べれてないし安静生活で体力どんどん奪われていってる気がしてます💦
お義祖父母さんとは結構会うんですか?
私は家族も義家族ともいい距離感かなと思ってます!
義母は世話好きなので、もっともっと甘えてほしいみたいなんですがやっぱり気使っちゃいます😅- 7月26日
-
りさ
体と心は連動しますよね💦
今日はお昼からめっちゃ寝てしまったんで、夜寝られるかちょっと心配です😢
夜は寝れてますか?
安静で体力落ちるって分かる気がします😭
動かないとお腹も減らないですよね!!
体重減ってますか?
義祖父は亡くなってるので、義祖母さんは月1回くらいです。
良い距離感なのいいですねー!
義父母とは大丈夫やし、義祖母も特に手を出すとかではないんですが…
訪問行ったときの会話でちょっとムカついてしまうことがあって💦- 7月26日
-
まっさん
なかなかコントロールが難しいですね😣
昼間寝ちゃうと夜寝れませんよね😣
私も昼寝すると寝れません😭
だからすごく夜が長くて😱
筋肉の衰えをすごく感じていて。。。
体重はつわりで落ちた分戻らないままな感じです💦今日は胃痛と吐き気がひどくて、大根おろしとゴハン一口しか食べれてないんです😭
りささんは体重どうですか?食事はできてますか?
そうなんですね😣
いい距離感つかめないと、月一でも会うの嫌になりますよね💦
お腹の赤ちゃんにもよくないし、少しでもストレスからは逃れたいですよね!- 7月26日
-
りさ
1日のバランス難しいですよねー💦
お休みの日は旦那さんが連れ出してくれたりするので早いんですけどね😘
筋肉の衰えと体重同じです!
わたしは元の体重があるので、大丈夫かなーと勝手に思ってます(笑)
でも食事の偏りが気になって…
炭水化物ばかりなってます!
栄養指導とか入りましたか?
そうなんですー!
お年寄りなんで、思ったこと言っちゃうんでしょうね…
妊娠してからピリピリしてるから流せなくて😢
でも旦那さんにはおばあちゃんの悪口みたいになると言いにくくて💦- 7月26日
-
まっさん
1人だと1日長いですよね💦💦
食事の偏り気になります!!
けど、食べれないし仕方ないと諦め半分なんですが😭
栄養指導は入ってないですが、2週間前の健診でこれからきちんと栄養考えて食べてねって軽く言われました🌀
りささんは栄養指導入ってるんですか?
確かにお年寄りは思ったこと言っちゃうのかもしれませんが、こちらはうまく流せませんよね😭
旦那さんにも言えないですし。。。モヤモヤしちゃいますね🌀- 7月26日
-
りさ
おはようございます♪
昨日は夢見が悪くて…
変な夢みると嫌な気分なりますよね(笑)
わたしは塩分だけは気をつけてねって言われました(^o^;)
1回血圧高くて…
お昼とかは一人なんでつい手軽にいってしまって(´д`|||)
旦那さんのは作ってるんですか?
そうなんですよー!
他人のことなら言えるんですけどね💦
やっぱり身内になると感じ方も違うかなと(-_-;)- 7月27日
-
まっさん
おはようございます!
体調悪いと夢見悪いこと多かったりしますよね💦目覚めよくないし😅
血圧1回高いだけで注意されるんですね💦
塩分ってなかなか調整難しいですよね🌀
1人だとテキトーになるし余計に😅
私は自宅安静中ので今は何も作ってないです😱
主人は料理できないから冷食とか出来合いの物ばっかり食べてます😭
言わないでおけば良かったな…って思いたくないですもんね💦我慢するしかないのはシンドイですよね🌀- 7月27日
-
りさ
風邪気味やったからよけいかもしれないですね💦
妊娠中は悪夢を見やすいって聞いたんですがホンマですかね?(笑)
その1回がけっこう高かったもので(笑)
安静中だと料理避けますよね💦
けっこう立ちっぱなしになりますもんね😱
洗濯とか掃除は旦那さんですか?
家族のことは1度溝が出来るとなかなか埋められなさそうなんで💦
友達に相談したら言うべきって言われたんですが、そんな簡単にはいえないなぁ…- 7月27日
-
まっさん
妊娠中は悪夢見やすいっていいますね!
私は初期の頃はしょっちゅう見てましたよ😂幽霊系の夢ばかり(笑)
そうなんですね〜!妊娠中って高血圧だ糖尿だってすっごくデリケートですよね😭
洗濯は任せたくなくて自分でしてます!
掃除も週一でやってるので、やってないのは料理だけですね😅
買い物も行っちゃったりなんだかんだ安静にしてなくて。。。
自分の家族のことならいいですが、やっぱり義実家関係になると難しいですよね😣
私も友達に言うべきって言われても言えない気がします💦💦- 7月27日
-
りさ
身体の重さとかホルモンバランスの関係みたいですね😃
わたしは昔のイヤな思い出とかが多かったです💦
けっこう動いてるんですねー!
買い物怖くないですか?
わたしはまだ怖くて買い物は一人で行けなくて😅
言える友だちはすごいなと思います😢
言ってうまくいくこともあるかもですが、話したことで今までうまくいってたことが崩れちゃう気もして…- 7月27日
-
まっさん
昔の嫌な思い出とかもたまに見ます!
朝起きたときの不快感と1日が何となくモヤモヤしますよね🌀
買い物といっても1人で行くときは、自分が食べれる物をパッと取って買ってくるだけで…あとは主人がいる時にです(笑)
最近また息切れとかひどくて1人で出かけるのは極力避けてます😣
買い物も行けないなんて何だか情けないですよね😢
分かりますよ〜!
私は言ってうまく行くより、今までの関係が崩れる事の恐怖心の方が大きくて何事も言い出せません。。。- 7月27日
-
りさ
そうですよね!
逆に良かったときの夢とかも今と比べて落ち込んだり😢
分かります😱
自分の用事すら自分で出来ないってすごく不自由ですよね💦
明日久しぶりに外に出るので、ちょっと怖いです😅
さっきちょっと話し合いして、めっちゃ泣いてしまいました。
肝心なことは伝わらなかった気がして…
難しいです💦- 7月27日
-
まっさん
明日久しぶりに外出なんですね!!
久しぶりだと怖いかもしれませんがきっと大丈夫ですよ😊✨
楽しんできてください❤️
話し合いしたんですね😣大丈夫ですか?!
泣くのもエネルギーいるのでツライですよね。。。
肝心なところ伝わらないのはもどかしいですね。。。- 7月27日
-
りさ
ありがとうございます🎵
電車に乗っていくわけじゃないので、気晴らしになるといいなと思ってます😻
なかなか、友達て会いにくくないですか?
なんとか💦💦💦
今はすこしすっきりしましたが、しんどくなりました😱
うちの実家は干渉したい、旦那さんの実家は干渉しないて感じでバランスが取れなくて💦- 7月27日
-
まっさん
おはようございます🎵
今日はお出かけですね!体調、天気はどうですか?
こっちは雨です😭
友達なかなか会いにくいですね💦
地元でもないし、ましや体調良くなくて気を使っちゃうし😣
実家と義実家のタイプ違うんですね😱
それはバランスが難しいですね。。。
極端だとバランスとるの難しいですよね😭- 7月28日
-
りさ
おはようございます♪
かなり良いお天気で、逆に熱中症が心配な感じです(。>д<)
たまには家族以外とゆっくりしたいなーとか思いますよね!
そうなんですよ(´д`|||)
どちらも干渉したい派でも難しいですが…
良い距離感ですか?- 7月28日
-
まっさん
お出かけ楽しめてますか?
私は頚管16ミリしかなく、緊急入院・緊急手術で夕方から子宮口縛る手術です。涙が止まりません😭- 7月28日
-
りさ
今帰ってきて、ちょっとすっきりしました!
もしや、今手術中ですか?!- 7月28日
-
りさ
しんどかったらいつでも言ってください💕
良かったらlineもお伝えします❗- 7月28日
-
まっさん
手術終わってきました!😭
怖すぎてパニックになり過呼吸でした😭
よかったらラインしましょう!- 7月28日
-
まっさん
なんですかね見つからず😭
IDのコメント消してください
スクショしておきますので!- 7月28日
-
りさ
了解です!
もしかしたら自動追加オフにしてるからかも!
今からオンしてみるので、やってみてくれますか?- 7月28日
-
りさ
今どうですか?
もし無理ならこちらから話しかけます🎵
使いこなせてなくて💦- 7月28日
-
りさ
今出来たとおもいます!
- 7月28日
まっさん
検索許可になってなかったりします?!
まっさん
わかりました!やってみます!
まっさん
モヤモヤしますよね。。。😭
TVもLINEも楽しめない自分が嫌になります😭😞🌀
りさ
いつも気持ちが晴れない感じですか?
お薬を変えてもらうのアリかもですね!
まっさん
リトドリン飲んでからずっと気持ちが晴れません😵
木曜の健診で相談してみます!!
りさ
止めてスッキリしたらいいですね!
わたしも薬が気になるときは検診が待ち遠しかったです!
普段は大丈夫でも、木曜まで長く感じちゃいますね(´д`|||)
まっさん
そうですね。。。けど、張りもあるので止められるかどうか😣
ホント健診まで長く感じます💦