※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が離乳食を食べる際、素材の味だけでは満足せず、濃い味付けのものを好むようになりました。いろんな味付けを試してみたいが、どのくらいあげればいいか迷っています。食い付きが悪くなってきて悩んでいます。

ちょっとした疑問です。

今9ヵ月の娘が離乳食を食べています。
最近素材の味だけでは満足せず嫌がるようになってきました。
先日私が食べていたお惣菜を少しあげたらもっともっとと勢い良く食べました。
今まで濃い味付けのものをあげたわけでもないのに、味付けの濃いものを好むのは成長の一環なんですかね??🤔🤔🤔
いろんな味付けをしてみてね。と言われますが、どのくらいあげていいのかわからず💦
一人目の離乳食もうーっすらしか覚えてなくて💦

どんな味付けしてますか?どのくらいの量??
テキトーでもいいんですかね(笑)?😅

最近食い付きが悪くなってきてしまって離乳食作るのも頭を悩ませます😂😂😂😂

コメント

みや

一人目のときよりも二人目のときのほうが大人味デビューは早かった気がします。
1歳3ヶ月の今は上の子と同じもの食べてるので味はしっかりですね^^;
赤ちゃんって濃い味好きですよね、でも9ヶ月くらいだとまだケチャップとかめんつゆとか味噌とかを少し使ってってくらいだったかなぁ。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!栄養士さんからはもう大人の取り分けとか使っていいから!と言われますがなかなか難しくて赤ちゃん用のものを作っていますがもう少し味付けしてみようかな😅
    ありがとうございます、めんつゆ使ってみます😄

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

素材の味より人工的な味付けの方が美味しいに決まってますよね!
食が進むのも当たり前のことだと思います。
味付けについては各家庭によるのでなんとも言えませんが、
9カ月だったら出汁のみから始めて
次第に醤油、味噌などをごく少量から始めてました^_^

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!砂糖と醤油で味付けした切り干し大根あげたらパクパクでした😂
    鰹出汁しか思い付かずそれ浸かったりしてますがもっとあげるべきなんでしょうかね🤔
    難しいです😅
    今夜みんなのお味噌汁作って薄めて分けてみます😄

• 11月5日