※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初妊婦の和痛分娩希望についてT’sレディースクリニックで可能かどうか、麻酔科医の有無について相談中。体験談やアドバイスを待っています。

和痛分娩(無痛分娩)希望の初妊婦です!
T’sレディースクリニックさんに里帰り出産を考えているのですが、初妊婦は和痛分娩希望出来ないって本当ですか!?あと、和痛分娩をするにあたって麻酔科医が居るかどうかも重要だよ!と助言を受けました。ホームページを見ると「分娩麻酔担当産婦人科医師」という方が2名居るようです。他にも資格や経験の記述が乗ってましたが、素人の私には良く分かりませんでした…麻酔科医ではないけど、麻酔の技術がある方達。ということでしょうか

T’sレディースクリニックで和痛分娩を体験した方や、和痛分娩に詳しい方からの体験談やアドバイスお返事待っています。

コメント

T'Sで出産しました(^^)
初産で、出産怖くて相談したら
初産は、余程の理由がない限り無痛分娩しないそうですよ。また、初産は性別も教えてもらえませんから、しっかり考えたほうがいいかも。
基本、先生の方針が自然出産、痛みがあってこその出産の素晴らしさ、大変さをわかってほしいとの理由からでした。性別も、差別的な意味で気を落としたりされるのが嫌なんだそうです。
私は、先生がそれを聞いて命の尊さを考えさせられたのでここに決めました。
一応、相談してみてはいかがでしょうか?