※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリやインスタの他のママと比べて落ち込んでしまい、自殺を考えるようになった女性。今日は気持ちが落ち込んで公園に行く気力もなく、車で一人に。辛い。

子供の事一番に考えよう
家事も幼稚園の事も抜け漏れないように頑張ろう
って毎日思っててもどっか人より抜けてて上手くいかなくてママリもインスタもしっかりした素敵なママが多くて
比べて落ち込んでを2年くらい続けてもう精神的に疲れてしまいました
私なんか母親に向いてなかったんだ
死んだら全てから解放されるのかと最近本気で自殺を考えるようになりました
今日は朝から本当に気持ちが落ち込んでしまい、もうなんかダメでとても外に出る気力が湧きませんでしたが娘が大きな公園に行きたがってたのでなんとか来ましたが
着いたらパニックになってしまい旦那が車で休んでなと言ってくれたので今車で一人です
こんなことははじめてです
娘に本当に申し訳ないない
こんなお母さんでごめんね
今日は本当に辛いです

コメント

さなお

ママリやインスタなどのSNSは、他人に見せたい部分しか写さないですからそりゃキラキラした世界になりますよ💦

自分の生活と比較しない方が良いですよ😅

他人と自分じゃ置かれている環境も違います。違う条件にあるものを比較する必要はありません。自分のペースで、休める時に休んでください。また、少しでも誰かに相談したり愚痴を聞いてもらってください。

おさき

辛いですよね。
食欲はありますか?よく眠れてますか?

出産したら、やはり頭の半分以上は子供のこと考えたりして、なかなかうまくいかないというか、抜けちゃいますよね。

インスタとか隣の芝生は青いぜ…ということなんですが💧少なくとも私はインスタは見てないです。

ねー、疲れますよね。早く子育てロボットできないかしらっていつも思っています。

私も先週水曜日、朝から辛くて涙が止まらなくて、旦那に仕事抜けて子どもみてもらったり、実母がお昼ごはん買ってきてごはん食べる間みてくれたりしました。
木曜日は保健師さんに相談しました。

頼れそうなら頼りましょう。

あと旦那さん見てくれそうなら、一人の時間を積極的に取りましょう〜❗️

あられ

優しいお母さんですね。
子どものこといちばんに考えようと思って、自分はしんどくて休みたくても娘さんが公園に行きたがってるから連れて行ってあげて、今日も朝から家事と育児と既にたくさんこなされてきたんだと思います!
でも今は自分のことをいちばんに考えてくださいね、頑張ろうとか思わなくていいと思うし、十分頑張ってると思いました😊
私もよく自分母親に向いてないなー、子どもは幸せなのかなと思うことがあります。でもやっぱり、子どもが自分に向けてくれた笑顔を見るとそれが全てだと思っています。
SNSはいいところしか見えないので、きっと見えないところはみんな似たようなもんです。笑
誰かに相談したり、気分転換したりできそうならいいのですが、、

はるわた

頑張り過ぎちゃってるんですね。
本当は全部完璧にしたいのに出来なくてどんどん自分を追い込んでしまってるように感じます。
私なんて家事は必要最低限で頑張ればもっとやれるのにしてません😅
幼稚園の事も何度も確認してるはずなのに忘れてたり抜けてる事結構あります。←これは担任の先生やママ友に話しておいて何度も聞いたりすみません💦と謝ってカバーしてます。
今日は朝から何かあって気持ちが沈んでしまったのでしょうか?
素敵なママさんと比べると自分がダメだとばかり思えてきてしまうので、子供が1日元気に過ごせたらオッケー!ってしてみませんか?
子供に3食ご飯あげられた✨
子供の話聞いてあげられた✨
お風呂入れてあげられた✨
寝かしつけしてあげられた✨
これが出来てれば充分立派に子育て出来てると自分に言い聞かせてます😊

🍀さち&まり🍀

大丈夫ですか?
家事育児共にお疲れさまです。

家事や育児の手抜きしたっていいじゃない!
写真だからキレイに撮影さえしてもらえばキレイにうつりますが、写真は心じゃないんです。自分の気持ちが吐き出せるところがある聞いてくれる人がいるって素敵なことですよ。死にたくなるほどつらいことはあるかもしれませんがママさんのつらいきもちを理解してくださるご主人と娘さんがいるじゃないですか!

悩みがあるからこそ人間は生きていけるんです。
どんな受け止めになっても、どんなに歪んだ自分になってしまっても
お子さんはママさんが大好きなんです。他との比較をせずに我が子の成長を優先とした目線でいいんですよ。

お互い育児頑張りましょう!