※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で寝不足。子供2人が寝返りできず、痛みもあり、寝られず。羨ましくもあり、寝不足が辛い。出産後の授乳も心配。

妊娠後期の寝不足…
離れて寝てても気づいたら子供2人が私のそばにいて
ひっついて寝てるので寝返りもうてず。
恥骨も肋骨も痛くて
お腹はパンパンで苦しくてなかなか寝る姿勢も決まらず。
お腹蹴られないように、と気を張ってるし、
ほんとにほんとに寝られません。
上の子は寝てる時私の髪の毛を触る癖があり
寝が浅いのでそれで目が覚めるんですが
目が覚めるとまたしばらく色々痛くて寝られず😭
旦那が広々としっかり布団をかけて寝てるのを見ると
羨ましいのもあり、叩き起こしたくなります🤣
1人目の時は寝苦しさとか、肋骨痛とかあったけど
好きな姿勢で好きな時に寝れてたし、
胎動激しくて寝られない!ってくらいで耐えれたけど
2人に囲まれ、子どもの生活リズムで😔
子どもに囲まれて寝られるのは幸せなことだけど
寝不足って一番辛い😩
出産後は頻回授乳が待ってるし、
なんとかして欲しいー😂

コメント

おぽん子ちゃん

すご〜くわかります🤣
3人目を産む前がそうでした!!
ホント夜両サイドからくっついてくるんですよね〜!!
離しても離しても寄ってくる〜磁石みたい🧲
可愛いんですが、自分の体も辛いので、出来る限り寝たい💤
私は100均や300均に売ってる筒みたいな形の柔らかいぬいぐるみをお腹の両サイドに当てて寝てました。
それをするとお腹が蹴られても守られるので、すごく安心していられました。
今回ももう少ししたらぬいぐるみにお世話になりそうです!

  • ままり

    ままり

    それだとお腹蹴られる問題は解消できますね🙆‍♀️
    シングル3つで寝てるんですが、シングルサイズに3人で寝てる感じです🤣

    • 11月5日
kANA

分かります❗️上の子がめちゃくちゃ寝相が悪く蹴られないようにって思って意識して寝てます。
離れても離れてもゴロゴロと転がってきて気づいたら横にいます
可愛いけど、寝かせてくれって思います

  • ままり

    ままり

    可愛いし、今だけだって思うんですけどね😭
    毎日寝不足だとだんだん溜まってきちゃいます😔

    • 11月5日
  • kANA

    kANA

    今だけだけど、やっぱり毎日毎日になると…しんどいですね!😩

    • 11月6日
AliCE❤︎.*

うちも甘えんぼうの男子二人が迫ってきて1番でかいのに1番ちいさく寝てます🥺笑
何度こどもたちを定位置に押し戻すか…
旦那は別室で悠々と寝てます😇

子供たちのキック防止と寝苦しさ軽減のために、王様の抱き枕を愛用してます(◡‿◡ฺ✿)
抱き枕+やわこ が手放せません😂🙌

  • ままり

    ままり

    旦那さん別室ですか😳
    こちらが別室で寝たい😂
    王様の抱き枕、今見てみましたが、めちゃくちゃ気持ち良さそうですね!!
    今は1人目の時から使ってる潰されまくった抱き枕なので、買い換えようかなー🤣

    • 11月5日
  • AliCE❤︎.*

    AliCE❤︎.*

    あると結構楽です♥‪‪☺︎‬
    楽天で購入したらプレゼントがついてきて足用のピローらしいのですが、下の子がそれに抱きついて寝てます😂👏
    私も1人目の時抱き枕買ってさすがにクタクタ過ぎて慎重しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )✨
    少しでも快適に過ごしたいですよね😭🙏

    • 11月5日