※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳が出るか心配です。母乳は出ているけど、量が少ないかもしれません。ミルクの前に吸わせているけど、止まることはありますか?

母乳育児初めてなので、分からないことだらけで教えてください🙇‍♀️

昨日までおっぱい張ってて痛かったのですが、今日は張ってはいるけど、昨日ほどは辛くないんです。でも手で絞るとちゃんと母乳は出ていて、絞ってない方から垂れてきたりするんです。おっぱい張ってなくても母乳って出るんですか?
毎回ミルクの前に5分~10分くらい吸わせているんですが少ないですか?吸わせていたら、母乳止まることってないですか?

質問だらけですみません💦

コメント

もみじ

私は、張らなかったですが、出てきましたよ☺️
差し乳になったのでは、ないでしょうか。
普段は張らないけど、飲ませ出すと出てくる?みたいな…(語彙力なくてすみません…笑)

完母にした頃は
方乳10分ほど、両乳で20分は飲ませてました☺️

途中、ストレスや冷えなどで
母乳の量が減ってきたかな?と感じた事がありましたが
先輩ママさんから、減ったと感じても吸わせた方が良いよ!(おっぱいに刺激を与える等)
と、頻回授乳にしたら、また出だしたので
いっぱい吸わせたら良いと思います♡

• おもち

おもち

昨日から頑張って頻回に飲ませてみました!手で絞ると前よりも出てるかな?って感じになってきました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
マカロン

私もうちの子が新生児の時は張ってたんですが生後1ヶ月ぐらいになると張らなくなって助産師さんに相談すると差し乳タイプになったんだね😉と言われました!
赤ちゃんに吸われて母乳が出るタイプなんだと👶🏻

張るタイプと張らないタイプの人がいるそうです☺️

• おもち

おもち

張らないと不安でしたが頻回に授乳してみたら割と出てそうで安心しました😭ありがとうございます😭

• 11月6日