※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊活

ヒューナーテストのタイミングについて相談です。生理周期が27日で排卵日を考えると、14日目が適切かどうか知りたいです。

ヒューナーテストについてです。
生理が今日から始まってリセットしたので、今日から14日あたりにヒューナーテストをする予定です。
前回と今回の生理が27日周期で来てたので、排卵日計算では画像のようになると思われます。
そうするとタイミングをとるのを考えるとヒューナーテストはいつ受けるのがいいでしょうか?

コメント

ます

こんにちは。
卵胞のチェックのために診察はない状態ですか??

フーナーテストを受けるときは私の場合、
卵胞チェックから『排卵がいつくらいなので』とタイミング指導があって、そのタイミングの当日か翌日がフーナーテストです。

画像ないですがクリニックで卵胞チェックがないなら排卵検査薬使ってタイミングとった方が確実かと思います。

• ます

ます

私だったら検査薬しつつ、
    15・17・19日の何処かかなと思います。

もしかしたらもう少し前倒しになるかもと思っていると検査薬の陽性逃さずに済みます。

• 11月5日
  • 39

39

18日は排卵日計算すると排卵日なので16日にタイミングとって17日にヒューナーテストするのがどうかな?と思いました。検査薬してみます。

• 11月5日
39

載せ忘れてました💦
排卵日検査薬も試してみようかと思います!
卵巣管造影検査をしたあとにヒューナーテストを一回して、生理が来てリセットになったのでまた14日目辺りにヒューナーテストしに来て下さいと言われました。