※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
その他の疑問

お伺いしたいのですが、3ヶ月になる息子のお宮参りにいきたいです。遅く…

お世話になります。お伺いしたいのですが、
3ヶ月になる息子のお宮参りにいきたいです。
遅くなりましたが近くの神社ですが、
初穂料ですが、だいたいおいくらくらい包みましたか?

また、神社の写真プランなどを利用せず、
自分たちで数枚写真をとりたいのですが
よく、写真撮影で赤ちゃんが着物のようなものを
かけていますが、あれはそれぞれでレンタルしたり購入しているのですか?

お宮参りはやはりあの前掛けをかけたほうが
いいでしょうか?

コメント

ぶっつん

初穂料は1万円包みました。神社が1万円か1万5000円のどちらかから選ぶというシステムだったので。
着物はレンタルしました!2泊3日で5千円くらいやったと思います!

deleted user

神社によって違います
私はその神社のホームページみました。書いてあったので。予約も必要でした。

赤ちゃんの着物は
わたしが赤ちゃんの時着たものを使いました。

着物を着せない方もいますよ。
着せなくてもいいと思ってるならいいんじゃないですか?

わたしは記念なので着せました

レンタルしてるところもありますよ