※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、2歳の子供がちょっとしたことで泣き叫ぶので疲れています。会話も成立せず、ストレスも溜まっています。

魔の2歳児…
イヤイヤ期終わったと思ってました😅
が、最近ちょっとした事ですぐ泣き叫びます…
正直疲れます💀
今日も自転車のハンドル(子どもがつかまるところ)を手前に倒すの忘れただけで大騒ぎ、
家に帰ったらまず手を洗うのに、それが嫌だとお茶が先だとギャン泣き、
ご飯で遊んでいたので注意したらギャン泣き、
ジュレを飲ませていて少し目を離したら床中ジュレまみれで「何でこんなに床にこぼれたの?」と聞いただけでギャン泣き…
もう疲れました🤷‍♀️
泣き叫ぶから会話になりませーん
でかい声でいつまでも泣いてるからそのうち児相が来るんじゃないかとそれもストレスです。
はぁ…
愚痴でした。失礼しました。

コメント

ひいらぎ

その時期って本当に戦争ですよね、、。

わたしも上の子の時にバナナの皮をむいて渡したら自分で向きたかったと2時間泣かれたことがあります😅新しいバナナを渡せば「さっきのバナナがいい!さっきのバナナの皮を元に戻せ!!」とギャン泣き。袋から出したパンをあげればこのパンじゃない!じぶんでえらびたかった!で1時間、靴を履かせれば左から履きたかった!靴下を履かせれば靴を履いてから靴下を履きたい!!繋ぐ手が逆!歩く順番が逆!カートはこれじゃない!髪の毛はこうじゃない!りんごは切らない!ドーナッツ食べたら穴が消えた!寝転びながらコップで飲めない!!

もー無理難題意味不明🤷‍♀️🤷‍♀️お手上げでした🤷‍♀️🤷‍♀️

毎日おつかれさまです。お子さんから隠れて美味しいお菓子食べましょ!!!

• ままり

ままり

色々とわかりすぎます😂
    本当にもうお手上げです…
    もう毎日言われるがままの下僕状態です🤣
    お疲れ様です…✨
    ありがとうございます😂❤

• 11月5日