※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で促進剤使用予定の方が、促進剤の流れや出産時間、アドバイスを求めています。不安で眠れない状況で、同じ経験の方からのアドバイスを待っています。

初産で促進剤使って出産した方に聞きたいです😣💡

来週37週で促進剤使用し出産予定です。
現在子宮口3cm、柔らかいとのことでした。

①促進剤使用開始からの流れ
②出産所要時間
③アドバイス等なんでも

両親学級もなくぶっつけ本番みたいな感じでどんな流れかも分からず不安で計画分娩決まった日から全く眠れません😣💦

同じような経験した方アドバイスください😭

コメント

ママリ

上の子の時促進剤しました!
子宮口3センチからの促進剤でした😊

①朝9時〜夕方6時まで促進剤
②私は3日間促進剤使って微弱陣痛でも出てこなくて
3日目に破水して本陣痛7時間耐えた後帝王切開でした……
③促進剤効く人効かない人いるみたいです💦
私は効かない人でした😰

我慢しないでどんどん頼っていいと思います!!!
私は我慢しまくって精神やられたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間も促進剤やるなんて心折れそうですね😭💦
    しかもその末の帝王切開😭😭
    我慢して言えないタイプなので精神やられない為にも頼ろうと思います😭

• 11月5日
カナメ

初産で促進剤使用で出産しました。
陣痛に丸2日耐えたのですが子宮口が7センチあいていたにも関わらず陣痛が5分間隔から縮まらなくて、3日目の朝9時ごろから促進剤を点滴で入れました。

促進剤を入れた後、最初の15分ほどは耐えられる程度の陣痛しかこなかったのですが、本当にびっくりするくらい急にギュン!!っと陣痛の間隔が狭まり、正直思わず声が出ました。

陣痛1日目は自宅で24時間待機していたので、病院について促進剤使用までが25時間。

使用してから4時間で分娩時間はトータル29時間かかりました

アドバイスとしては恐らくどの方も仰るように、とにかく吸う!!
助産師さんに「吐くことは意識せずに吸うことだけ意識して」と言われました😳

正直陣痛の間は子宮口が全開になるまでとにかく耐えるしかなかったです。

陣痛の時の痛みは腰に来る人とお腹に来る人がいるそうで、私の場合はお腹だったのでアドバイスになるか分かりませんが、とにかく仰向けより横を向いて寝転んでいる方が楽でした😭

お産の進み具合は人によるのであまり的確なアドバイスはできないのですが、とにかくママは強い!!ということだけ伝えておきます😭頑張って!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使用すると急にMAXの痛みがくるとよく聞きます😭💡
    子宮口開くまで耐えるしかないのですね💦
    呼吸意識してみます😌
    子宮口開くまでの陣痛と同じくらい分娩も痛く辛いですか😣?

ありがとうございます😭⭐️
    長かった妊娠生活もあと少し、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります😭😭!!

• 11月5日
  • カナメ

カナメ

私は分娩台に上がったあとも、子宮口が開いているのに赤ちゃんが降りてきていなかったので、4時間で産まれたのは少し時間がかかった方だと思います、助産師さんにも促進剤効くの遅いねーと言われました😂

子宮口が開くまでの痛みと
    分娩の痛みは、子宮口が開くまでが痛いです!

痛いのは赤ちゃんが出てくる時ではなく陣痛なのです、分娩で痛いのは、恐らく赤ちゃんの頭が出た時に股のあたりに頭が挟まってミチミチする感じだけだと思います😂

• 11月5日
かなまま

①私はバルーンも一緒に入れました。1時間おきに誘発剤の錠剤を飲み、2時間程でバルーンが抜けました。そこからしっかりとした陣痛が来だしたので誘発剤の服用を止め、そこから子宮口7センチまで陣痛室にいて分娩室に移動しました!

②母子手帳に書かれてる分娩所要時間は4時間37分でした!でも破水で午前11時頃に入院して午後7時に産まれたので体感時間はものすごく長く感じました😅

③わたしも急に誘発剤(促進剤のようなもの)を使ったのでドキドキでした💦子宮口が開くまでにかなりしんどいかもしれないですが、これを乗り切ればかわいいかわいい我が子に会えるので頑張って下さい♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の印象では陣痛より分娩がこわいイメージでしたが
    子宮口開くまでが長い道のりなんですね😲!!

• 11月5日
結愛mama

促進剤でした!!1人目も2人目も

1人目の頃は
バルーン入れて5センチ開き
その後促進剤投与
分娩時間は19時間でした!
陣痛の痛みがわからず
トイレで頭出してしまい
分娩台に乗ってからだと1分もたたずのお産でした🤣

2人目も同様で
分娩時間は5時間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時間😭
    陣痛の痛み分からなかったなんて痛みに強い方なんですか😲?
    頭出て1分でお産てすごいです😂✨
    私は生理痛重かった方ですが陣痛の痛みは非にならないと今から覚悟してます😭💦

• 11月5日
maa

私は破水して、1日陣痛がなかったので、促進剤をしました。
朝8時半くらいから始めて
その後、足浴で身体を温める。だんだん痛くなってきて13時半には生まれました😆
初産にしては早かった方ですが、身体を温めるのはいいらしいので、温めてみてください✨後は、痛くても息を止めないこと!フーと吐く事を意識して乗り切ってください✊
応援してます😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温めるといいのですね✨
    呼吸意識してみます😭!!
    なんとなくイメージできました😌🙌

• 11月5日
カナメ

そしていま見返して思ったのですが、陣痛の時に
息を吸うのではなく吐く!でした

吐いてください!!!😂