※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が転んで擦り傷がひどくなってしまいました。処置は必要でしょうか?

一歳になったばかりの娘なんですが、先程家の前で遊ばせていたところ(コンクリートです)転んで顔を擦りむきました😭
本人は少し泣きましたが、すぐケロッと泣き止んでまた遊び出したので、かすり傷だとは思うんですが、30分くらい経ったら写真のようになっていて💦
放っといたら治るかな〜と思ってたんですが、もうすぐ1歳の写真も撮りに行きますし😅
皆さんなにか処置とかされていますか?
私自身が擦り傷をした時はいつもオロナインを塗っているんですが。。
子供は放置しておいた方がいいんですかね😅
特に膿んだりはしていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の傷は処方薬以外塗ったことがないです!
軽い擦り傷は清潔を保って放置してます!

ままり

子供ってすぐ顔に擦り傷作りますよね😭
私だったら、患部を清潔にして跡に残らないように治るまでなるべく直射日光に当てないようにしておきます!
娘も今顔に擦り傷があるので毎日しっかり日焼け止め塗って保育園行ってます😅

きぃー

うちは少し消毒してそのままにしてます💦
まだヨタヨタ歩きで顔からこける時期なので大変ですよね💦上の子の時しょっちゅう顔に傷あっておでこたんこぶできたり出血したり大変でした💦女の子だと尚更顔に傷は嫌ですよね😭