※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ✩
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。出血あり、頚管長0㎜で赤ちゃんの袋やへその緒が見えることも。早産のリスクは少ないが、不安があります。双子の元気な胎動で破水の心配も。

こんにちは⸜( ⍢ )⸝

27週から切迫早産で入院中です。

最近たまに出血があり
診察してもらったんですが、
頚管長は辛うじてくっついてるだけで0㎜。
赤ちゃんの袋や垂れてるへその緒が
見えたり見えなかったりしてるそうです…

お腹を触ってポコッとする胎動みたいに
お尻のほっぺを触っても
ポコッとわかる胎動を感じる時があります。
同じような方いらっしゃいますか⁇
やはりそこまでおりてきてるって事ですよね(>_<)

一応、早産の検査では毎回陰性で
とりあえず検査後の1週間は
早産のリスクは少ないでしょうと言われてます。

でもいつ何があるかわからないのが
お産ですよね‼︎

咳やくしゃみをするのも怖いです💦

上の子の時は陣痛から始まって
人口破水だったので、破水した時の
感覚などを覚えていなく、わかりません…

まだまだ元気に動いている双子…
胎動の勢い⁇で破水とかもあり得るんですかね⁉︎

もし破水した時にちゃんとわかるかも
心配で不安です😭

コメント

deleted user

私は1人目が破水からでした!割と多めだったのですぐにわかりました!

  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    コメント
    ありがとうございます(⍢)/

    臭いがとか言いますし、
    わかるもんですかね(>_<)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無味無臭です!透明な感じに近いですね!

    • 7月24日
  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    そうなんですか⁉︎
    よく精子みたいな生臭い臭いって
    聞くのでそうだと思ってました‼︎

    無味無臭の場合もあるんですね(>_<)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生臭い感じの時もあるかもですが個人差があるのでなんともですが(^^;ただ尿漏れとは違うのですぐわかりますよ!

    • 7月24日
  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    そうですよね(^д^;)

    入院中なのでわからなかったら
    すぐ聞くようにします‼︎

    ありがとうございました٩( ᐛ )

    • 7月24日
☆

私も27週から入院しててへその緒はすぐ見える状態でしたがなんとか予定帝王切開の36週まで持ちましたよ😃
少しでも動くの怖かったです😅診察も車椅子移動でしたし。
一人目二人目就寝中に破水してからの出産でしたが寝てても一瞬で破水した!と気づいたのでたぶんすぐわかると思いますよ!
入院中、破水?って思ったら遠慮せずにすぐ調べてもらってましたよー✨
あと少し頑張ってください!

  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    コメント
    ありがとうございます(´∀`)

    私もトイレとシャワー以外の移動は
    全部車椅子です(o;ω;o)
    この動きは大丈夫かな⁇とか
    慎重になってます(^д^;)

    やっぱり破水は何だかんだで
    わかるもんなんですね‼︎
    もしわからなくても疑問に思ったら
    すぐに診てもらうようにします٩( ᐛ )

    せめて35週まででも
    お腹にいてもらいたいです(>_<)

    あと少し頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )*

    • 7月27日