※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

出産後の検診について、里帰りはしないけど検診は受けられるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

出産後の検診についてです。
実家が京都で今は滋賀で旦那の祖父母と暮らしています!
里帰りしたかったのですが、息子が2歳で人見知りするので息子の事を考えると慣れた環境で過ごしてもらう方が良いかなと思い里帰りはしないことにしました。
退院後はとりあえず2日くらい祖父母の家に帰り、そこから1ヶ月程実家に帰ろうかなと思っています。
それで、ふと検診の事を思い出して出産した産院じゃくても検診は受けれるのかなと思いました。

同じ経験された方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままま

一度もかかったことのない産院で1ヶ月検診ってことですかね?出産したところから紹介状書いてもらったらいけるような気もしますが、通院してる産婦人科の先生に聞いてみないとわからないですよね😣

  • ユ

    そうです!上の子出産した産院なのですが、、、
    今日ちょうど検診で終わっていろいろ考えてたらそういや!って思って😭
    次の検診の時聞いてみます!

    • 11月5日