※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイトレで成功せず、やる気が出ない。夜はオムツでおしっこはできるが、昼間は嫌がる。幼稚園まで4ヶ月で悩んでいる。

もうすぐ3歳半になる娘です。

あらゆる手をつくしトイトレを1年ほどしていますが、まだ成功した事がありません。
今ではトイトに行く事、布パンツを履く事も嫌がるようになり、何もしていません。

オムツであれば、おしっこして!というとできます。
コントロールはできるようです。
夜間寝ている間は絶対にしません。

幼稚園まであと4ヶ月。
同じような方いますか?

いつになれば本人のやる気が出るのか、、
毎日悩んでいます。

コメント

ママリ

幼稚園入ってみんなしてたら、自らするようになったとききました

はじめてのママリ🔰

うちは最終手段ですが、
お菓子で釣りましたよ😂

できたらこのお菓子食べようね〜って言って、
グミをあげてました!

やっぱり楽しくないと
したくないですよね〜

はじめてのママリ🔰

今更ですがうちもそんな感じです😭😭便座に座るのが怖いみたいで😭
まだまだオムツです。
でもお風呂前とかの裸になった時にしたくなったら
おしっこおしっこ!言うんです。でもトイレが怖いみたいで😢汚くてやめさせたいのですがそうなった時はお風呂の洗い場に走っていき、1人でおしっこしてます。なのでうちも感覚は分かるみたいです。
うちも幼稚園までに出来るかと
3歳8ヶ月検診の時に聞かれるのが今からすごく嫌です💦