※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先週、私の祖母が亡くなりました。そして来週上の子の七五三のお詣りに…

先週、私の祖母が亡くなりました。
そして来週上の子の七五三のお詣りに行く予定でスタジオアリスにも着物を借りています。
私の母は忌明けじゃないと門をくぐったらだめだといっているのでキャンセルもしくは日にち変更できないかと言われました。
お金余分にかかってしまうのですかね?

私の祖母ではありますが、結婚してもうそこの家の人間じゃないんだから気にしなくていいじゃないの?と旦那は言います。
俺もわざわざ有休とってるので予定も崩れたくないと思います。
どちらにせよ実両親とお詣りに行くのはやめておこうと思っていますが私達だけで行くのは家を出た私でもやめたほうがよいのでしょうか?

コメント

ぷり

忌中の時は神社側が神域に立ち入るのを嫌がるので、一度確認されたほうがいいかと思います。

ルーパンママ

キャンセルならお金がかかるかもしれませんが、日にち変更なら無料でやってくれます。
レンタルの日にちが変わることで、レンタル料が変動する可能性はありますが。

しきたりに厳しい地域なら、予定変更しますが、そうでないなら私なら決行しちゃいます🤔

しかさん🔰

なかおさんのおっしゃる通り、手付金が帰ってこないので日付変更がオススメです。
が、身内の不幸といった事情を説明されれば、店舗によるとは思いますが、親身になって対応してくださると思います。