※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちま
妊娠・出産

分娩費用の自己負担額について知りたいです。逆子で帝王切開の可能性があるので、その費用も知りたいです。帝王切開でお産した方の経験も聞きたいです。

こんにちは☺️
みなさん分娩費用について良ければ教えてください♬

42万円支給されると思いますが
県や病院によって違うとは思いますが
自己負担額はどれくらいでしたか??

今のところ逆子ちゃんなので、
戻らなければ帝王切開になるかもしれなくて…
帝王切開でお産した方も教えていただけると
うれしいです☺️

コメント

(^ω^)y

1万3000円ぐらいでした\(^o^)/

  • かちま

    かちま

    お返事ありがとうございます♬
    思ったより負担額少ないんですね✨

    • 7月24日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私は1人目は+2万払う感じでした
2人目は42万内でしてくれる病院の予定です。

  • かちま

    かちま

    お返事ありがとうございます♬
    すごーい自己負担なしなんて助かりますね✨

    • 7月24日
ママリ

大体20万近く支払いました(^_^;)

  • かちま

    かちま

    お返事ありがとうございます♬
    やはりそれくらいかかる方もいるんですね(・・;)

    • 7月24日
くるみ

個人産院で経腟分娩でしたが、促進剤を使用し、42万支給の11万プラスでした( ;∀;)
出産の2日前から入院になり、個室代も含まれていますが。。

  • かちま

    かちま

    お返事ありがとうございます♬
    個室かそうでないかでも変わってきますね(・・;)

    • 7月24日
  • くるみ

    くるみ

    そうですね(;´∀`)
    あとは個人産院は病院より少し高めのところが多いと思います。

    • 7月24日
えリ@みーママ

個人病院で経膣分娩で1週間入院して差額15万払いました(;'A`)

y

私は個室にしてもらうので
15万くらいの予定です😅

まつぽん

個人病院
個室
普通分娩

で、予約金が2万円+退院時に7万ほどだったと思います🤗

個人病院だと高いところも多いですが、
個室で気遣わなくてよかったので、
ゆっくりできましたo(^▽^)o


結果、予約金入れて51万くらいでしたo(^▽^)o
一時金の差額を支払うんですけどねo(^▽^)o

🥀 kotoyuzu_mam

個室希望なので大体25万くらい
実費の予定ですヽ(;▽;)ノ

るいず

個人病院、個室、帝王切開で
3万円弱戻ってきました!

むさたんママ

全室個室の産院で、普通分娩で6万プラスでした。
入院日数が増えたり、お産の方法によって、金額アップするみたいです。

みぃ

個室希望で予約金として13万払ってます(><)
これ以上お金かからないといぃのですが...(T_T;)

ぐでたま

1人目は8000円程戻ってきました。

ふたり目は3万程かかりました。

reika。

私が産むところは、普通、帝王切開、無痛分娩でも金額は超えません(´・ω・`)!

42万です♪

ちゃま

60,000円少々支払いでした。

純菜*

インフルにかかってしまったのもあり、15万オーバーでした😂

𖠋𖠋𖠋

神奈川県の総合病院で普通分娩、
1日目は個室満室だったので大部屋、2日目から退院まで個室でプラス12万弱でした♡

みぃ助

個室、個人病院、促進剤2日、無痛分娩、緊急帝王切開で入院12日間でしたが、1万ちょっとでした!

たむ

予約金に20万、あとはその状況次第なのでプラス5万いないかなとおもいます。

くるちゃん*

1人目は個人病院(高いと有名)、個室で7万程払いました!
土曜日の夜中に入院して、促進剤、会陰切開は手術扱いになる程切りました。

2人目は総合病院、大部屋で3万6千円程戻ってきました!
平日の夕方入院で、抗生剤の点滴1本しました!それと入院日数も産後元気すぎたので1日短くしてもらいました!

(●°A°●)

一時金プラス17万ちょい支払いました( º_º )

育

一万円で、少しお釣きました!

Komyu

全室個室の産院で誘発分娩でしたが1日早く退院したためか、7万円戻って来ました(^^)

らぷんつぇる

病院からもらってる用紙に、個室は46万~って書いてあったのでそもそも42万で足りてないお高い病院だなと1人目のときから思ってました。それなりの設備とサービスだしごはんも美味しいから文句ないですが✨
長男のときは4万払って帰りました!

みゆマミーず

県病院のため、➕30000円でした。

megu1985

この間病院で聞いたときは自然分娩で個人病院で差額5万円くらいってききました
帝王切開だとまだかかるみたいです

わたしも前回双子で帝王切開だったので今回帝王切開します

実際の金額がわからないぶんどれだけ準備していいものか…

とりあえず高額医療の申し込みと生命保険の申し込みとする予定です

帝王切開だと保険きくので今のところ10万円くらいかなとみてますが
支払いまでは不安です

deleted user

予定帝王切開、日赤病院で個室、1週間で自己負担なく、後から5万弱返ってきました。

桜

うち20万オーバーしました
裂傷緊急手術したので
絶食で点滴代やらオペ代やら┐('~`;)┌
出産なにあるかわかりませんからねー

あや

子供を2人帝王切開で産んでますが自己負担はなかったですよ

国から支給される42万を越えましたが高額医療制度を使うと私の場合は帝王切開で52万くらいになってしまいましたが高額医療制度を使うと38万になり、自己負担はなかったですよ

ゆかりんぴ

総合病院で、平日の深夜に出産しました。
3万円戻ってきました!
埼玉県です。

double

平日の深夜に入院して普通分娩でした。7万円戻ってきました(´ω`)
1人目23万、2人目27万、3人目35万です。年々相場が上がってますね(・・;)北海道です。

はじめてのママリ🔰

個人病院、個室のみ、普通分娩で15万でした。
周りも同じくらいです。
個室だしご飯美味しいし、エステあるしでもし次授かっても同じ病院で産みます♪

ゆみ

総合病院で個室利用してましたが42万以内に収まり逆に4万円ほどいただきプラスになりました。普通分娩です

ゆか426

逆子で予定帝王切開で20万近く払いました。病院は全室個室です。私は保険に入っていたので25万くらいおりたのと、高額医療費で5万くらい返ってきました!

ユッキー

個人病院で個室のみの平日お昼の普通分娩で1820円支払いました。

2児マッマ

帝王切開で出産でしたが
一時金の42万のうち
18万弱が手元に来ましたよ(*^^*)
+予約金5万も返金で
支払いなし
+23万くらいでした!

アーニー

総合病院
個室で10日間入院
緊急帝王切開
で、だいたい17万支払いました。
医療保険がおりたので、全額保険で支払えました。

K

個人のクリニックでの普通分娩で吸引ありましたが差額は18万くらい払いました!
でも個室だったしごはんも美味しかったし良かったです😊❣️

yまま

個人のクリニックです!

個室に7日間入院
バルーン
促進剤
吸引
緊急帝王切開
+深夜料金(4.5万)
+予約金(15万)
合わせて35万払いました…(´;ω;`)

出産一時金で42万も貰えるんだ、って思ってたら全然足りなかったです。

はるる

皆さんけっこう安いんですね(;´Д`)
私は個室じゃなかったのに
微弱陣痛で一日余計にかかり、
さらに促進剤もあったので17万ぐらいかかってしまいました(><)

あいちゃん×べいこ

東京都千代田区の総合病院

普通分娩
順調に進んだ為、特別な処置なし
大部屋

プラス23万円でした(;∀; )

柊0803

個人病院
個室
普通分娩

で42万実費でした。
高かった~(^_^;)

はるあつママ

神奈川県横浜市の総合病院で4人部屋、緊急帝王切開で+12万くらいでしたー。
結果的に加入していた保険でお釣りがくるほど戻りました(^^)

y428UK1214ao

普通分娩のつもりで陣痛に耐え促進剤までしましたが出てこず緊急帝王切開になりました😱
保険がきくので5万円くらい返ってきました!予定帝王切開ならもっと返ってくるんじゃないですかね?
帝王切開だったら高額療養費とか生命保険とか色々返ってきますよ😁

ままごん

+5000円ほど返ってきました( ˙˘˙ )
因みに田舎の総合病院で、大部屋でした。

saaaayaa

総合病院、普通分娩、バルーン、誘発剤を使って
42万+31000ほどでした!

kawari2

うちは経腟分娩、4日間入院、個室でも少しお金戻ってきましたよ〜☻

r

普通分娩で支給される42万+2万必要って
先生に言われました。

39.10mam

帝王切開
総合病院
大部屋

41万円だったので
貯金1万円
+高額医療費も
もらえました!

deleted user

破水から陣痛つかずだったので入院期間が延びてしまい、延泊3日で途中から無痛に切り替えたのでプラス30万でした(´Д` )

延泊と無痛が無ければプラス15万で済むはずでした(´Д` )

☆Yu1Ri9☆

緊急帝王切開で、プラス17万払いました‼︎
個人病院の個室です。
高額医療と保険を申請してるので、まだわかりませんが、17万以上返ってくると思うのでプラスかな☆
普通に産むより帝王切開の方が保険に入ってると安くすみますね😊

はなのこ

逆子で帝王切開で今年の4月に都立病院で出産しました!

退院時に、42万から足が出た4万を支払ったのですが、社会保険から別途出産手当5万と高額医療費制度(?)で13万返ってきました!大幅な黒字出産です!

帝王切開なら国民保険や社会保険でしらべて高額医療費制度について調べたほうがいいです!!何もしないと返ってこないお金なので!

  • はなのこ

    はなのこ

    あ、ちなみに都立病院で10日入院で個室でした!

    • 7月26日
のんっち

帝王切開で出産して自己負担金0でした(^ ^)17万戻ってきました(^。^)

マロンうさぎ

帝王出産して部屋代 1日 5千円
個室 で1週間
で1万5千円 追加しました。😳

えみりー

1人目は総合病院で、日曜日の深夜に入院し、火曜日の早朝出産。時間外出産となり、会陰縫合も手術扱いになりました。出血量も多く、産後に点滴などもしたので、11万オーバーしました。

2人目は個人病院で火曜日夜に入院して促進剤使用、水曜日の夜出産しました。時間外出産で、産後も2本くらい点滴し、個室でした。15万オーバーでした。

ママ

1人目は普通部屋の個室で4万近く戻ってきました(*^_^*)
2人目も、普通部屋の個室で行こうかなと思ってましたが、最後の分娩になるかもしらないので、ちょっと贅沢して特別室の個室にしました(*^_^*)それでも、同じ病院で出産したので、先生が42万以内におさめてくれました。

Mi-To

北海道なんですが、個人病院の個室で1万3000円くらいかかりました(^^)
普通分娩で初産、入院5日間でしたよ(^^)v
経産婦さんだと何もなければもう少し安いみたいです!
出産時の費用気になりますよね(^_^;)
あたしも病院やここで聞きました(^ー^)
帝王切開の場合は収入によって限度額が違うみたいなので人によるそうですよ!