※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の歩行量について相談中。恥骨痛があるため動きたくないが、どれくらい歩くべきか悩んでいる。

38w2dの初産婦です!
お腹の子が3000gの大台を突破し、主治医とはやく産んじゃいたいねーと話してます😅
子宮口があんまり開いてないらしく、とにかく歩いて!と言われたのですが、皆さん臨月お産のためにどれくらい歩きましたか?🤔
恥骨痛が激しいので正直あまり動きたくないのですが…😭💦

コメント

おたふくなんてん

春だったので1時間くらい歩きました。

ただ毎日はめんどくさくて😅
週に2回とかです

はじめてのママリ🔰

36w入る前から週3で6km〜7kmくらい歩いてましたが
予定日超過中です😂
スクワット100回以上しても全くです💦
正直なところ何しても産まれないもんは産まれないですね😭

そろそろ体重戻そうかな

歩かずにおうちでスクワットと踏み台昇降しました、けど数分しかしてないです、歩いてって言われてたけど全く歩きませんでした💦
それでも38週に産まれました!

ママリ

36wで3000超えました😂
明日子宮口広がるため入院です、、
ウォーキング30分〜1時間と気が向いたらスクワットしてるくらいです😟

• ママリ

ママリ

横入りすみません🙇‍♂️
    わたしも現在36wで3000超えてるんですが、全く子宮口開いてないです…
    入院の話とかも出てないので、このままでいいのかなと不安になってきました😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    結局この日一泊してバルーンと誘発剤内服して子宮口1センチしか開かずw
    で、今週水曜また同じ処置、次の日点滴促進剤やりましたが不発で一旦帰されました🤣🤣
    子宮口は3センチになって、赤ちゃんも下には降りてきてると言われましたが、、、
    初産だからか、なかなか思うように進まずですw

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

毎日30分くらい歩いてましたがあまり効果なく、予定日超過で促進剤+吸引で3600g超えのベビー出産しました👶