※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

パパが連呼されてイライラしています。頑張ったことを褒めてほしいです。心が折れそうです。

仕事終わって、保育園お迎え行って、パパがいい!パパは?パパパパパパ言われたらイラッとしませんか?
最近怒ってばっかりなので嫌われてるのは重々承知です。
でも保育園頑張ったね♡会いたかったよ〜♡ってなってるのに、パパパパパパ😇
もう無理です。
帰ってご飯食べさせてもパパパパパパ…心折れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラします😇
そういう時は「私は保育士さん」と言い聞かせて、気持ちが落ち着くまでやり過ごしてます。。

子どもも悪気があるわけじゃないんでしょうけど、
こっちも疲れてる時は余裕なくなりますよね💧

お疲れさまです。

• さつまいも

さつまいも

余裕なくてまた怒っちゃいました…💦
    毎日自己嫌悪です。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪することないですよ!
    うちは夫がパパとしての負担0のくせに余計なこと(お菓子ばかり買い与えたり)して点数を稼ぐので
    夫へのイライラも含んでる時があります😯

もいもいさんところはご主人はちゃんとやってくれてますか?

• 11月5日
  • さつまいも

さつまいも

育児も家事もバリバリやってくれます!
    そんな夫と自分を比べちゃうってとこもあります。自分の方が要領悪いのでいくら頑張ってもパパパパ〜ってなると、どんなに頑張っても無駄なんだ…🙁ってなります。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!めっちゃいいじゃないですか!✨笑

ママがいなかったら困るくせに〜くらい思っときましょ!
    優しいパパでうらやましいです👨✨

• 11月5日
なつ

何でイラッとするんですか👀?
私はパパはお仕事だよ〜パパが帰ってきたらたくさん遊んでもらおうね〜ママしかいないから我慢してね〜って言いますよ😂
パパパパ言ってくれた方が、パパいた時に、パパに押しつけられるからパパパパって言えって思ってるくらいです🤣笑
パパには今日もパパパパって言ってたんだよ〜嬉しいねぇ〜時間ある時たくさん相手してあげないとね〜ってパパを持ち上げてます笑

• さつまいも

さつまいも

昨日はパパが帰って来ない日だったので余計にイライラしたのかもです…💦
    子供達もパパ大好きなのでこちらとしても嬉しいし助かるので良いのですが、週に何度かワンオペの日があるので余計に気持ちに余裕がなかったです。

• 11月5日
  • なつ

なつ

ワンオペの日辛いですよね😭風呂入れて、ご飯食べさせて、歯を磨かせて、寝かせてって🤮
    でもパパパパって言わなくて、ママママがずっとだとそっちの方が辛そうだなぁって感じましたよ😂
    パパいるのに私がやらないといけない、、、って言ってましたよ😇
    3人もお子さんいると大変ですよね😂お話もあまりできない月齢ですしね😥
    私も下の子がちゃんと歩けるまではかなりイライラしてたかもです😂歩けるようになったらだいぶお風呂入れるのも楽になったなーって感じてます😋
    それだけ月齢が近くて小さい子もいると、大変なのは当たり前ですし、毎日お疲れ様です⭐️

• 11月5日
ひいらぎ

パパっ子楽ちんですよー!!
うちの子もパパっ子で、わたしがこんなにしてるのに、、って落ち込んでる時期もありましたが、周りのお母さんが「夫に預けて出かけられない」って言ってたのを聞いてママっ子も大変だなあって思いました。

公園も買い物もパパと言ってくれるからわたしはひとりでゆっくりお留守番してます🤣🤣お母さんは少し寂しいですが、これから先パパっ子だと助かること多いですよ!

• さつまいも

さつまいも

うちもどちらかといえばパパっ子かもしれないです。
    わたしがこんなにしてるのに…って思ってます。
    わたしからするとパパはいいとこどりばっかり!って思っちゃってます💦

• 11月5日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

わたしもそう思ってた時期ありました😭
    世話をしてるのはわたしだし1番時間を一緒にいるのは私なのに、なんでパパなの?って思いますよね。パパは休みの日にたっっくさん甘やかして叱りもせず、家事で中断もしない。他のことも考えずに遊んでくれるから子供たちもそりゃ懐くだろうなーって。だけど、それも有難いことでした。家にいてもゲームばかりの夫じゃなくて良かったと思います🤣
    お母さんってほんと損な役回りですよね、、。だからその分パパがいる時は楽させてもらいましょ!!

• 11月5日
  • さつまいも

さつまいも

そっか、パパいる時楽すればいいんですね😂
    パパは要領よくなんでもこなしちゃうので一緒にいると自分がなんもできな過ぎてそれも自己嫌悪なんですが、パパ〜ってなるのに甘えたらいいんですね😂
    SNSでよく見るゲームばっかり〜とか、不倫してる〜とかのパパじゃなくてほんとよかったです😂

• 11月5日