※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー、るーママ
家族・旦那

先日、主人が義父に電話をし、他愛もない話をしていていたら、年末年始…

先日、主人が義父に電話をし、
他愛もない話をしていていたら、
年末年始はこっちに来れるか聞かれ、
私が妊娠していて悪阻もあるので
体調次第と言うと、義父に
そっちに俺が行こうかと言われ、
コロナもあるからと断り、
ゴールデンウィークも無いから行けないと言うと
主人が忙しくなければ、
また俺が行こうかとそれも
主人がコロナの状況次第だよって言って断りました。
義父は東京の仕事で東京に住んでおり、
免許もないので電車で来ます。
今年お盆の時にレンタカー借りて
主人の実家に行きました。

皆さんなら、はっきりお断りしますか?!
産後、鬱などになったのが、
義父と旦那のせいでもあるので、
この際、はっきり言うべきなのか
悩んでいます。
私の実家に主人と娘も住んでおり、
私の祖父が器官が狭かったり、
父が昨年癌になり、手術したので
コロナになったら危ない人が多いです^^;

主人の家族はコロナに関して
甘く見ていて、昔から自分優先な人達です。


文章力が無くすいません。

コメント

かな

うまくやんわりやんわり断わり続けて、本当に来そうな感じであれば丁重にお断りしてもらったらいいと思います💦
会えない分、連絡をとったり孫の写真などを送ったり、お歳暮とかで義父母が好きな食べ物などプレゼントしたりして、帰省できないけど家族として大切に想っている気持ちを伝えていくのが良いかなと思います。
お身体お大事になさってください✨

  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    写真や動画は頑張って、
    撮ろうと思います★
    毎月撮ったりしてるのですが、
    悪阻や忙しく撮れる時が無いので
    主人などに頼んでみます!

    再度私から、丁寧に
    しっかりお断りしようと思います!
    ただ、やっぱり主人の親のせいで
    鬱になったのもあるので
    今後言うつもりではあります💦

    • 11月7日
deleted user

これから寒くなってくるとまた感染が心配なので断っていいと思います。ママリさんの実家に住んでいて祖父や父の件も話しコロナが落ち着くまで会えないと伝えてもいいと思います。旦那さんが伝えてくれなかったりそれでも義父がこっちに来るようならママリさんのお父さんからすみませんと話してもいいのかな?って思いました。
それまでテレビ電話や画像を送るなどで義父さんには落ち着くまで待っててもらいましょう😭

  • なー、るーママ

    なー、るーママ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    はい、そうですよね💦
    いつまで落ち着くか未定なので、
    寂しいのは分かるんですが^^;

    そうですね!悪阻などで、
    私は写真や動画撮ることは
    出来ないので、
    主人達に頼んでみようと思います!

    • 11月7日