※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

妊娠35週目の健診で赤ちゃんが小さめと言われ、成長のために何ができるか聞きたい。同じ週数で同じ体重の経験をした人の成長具合も知りたいです。

今日妊娠35週目の健診で、赤ちゃん2300gちょいでした🥺先生からは何も言われてませんが、後期の助産師面談だったので聞いてみたら、助産師さんからはちょっと小さめだね〜とのこと😭確かにお腹もあまり出てないし、自分自身の体重も3キロちょいしか増えてません😓💔既に前駆陣痛らしきものが時々出てて、初産ですが、もしかしたら予定日より早まるかもしれないと言われたので、なおさら早く2500gは超えて欲しいです😭💔赤ちゃんの成長のためにできることって何がありますか😢❓同じくらいの週数で赤ちゃんの体重同じくらい立った方、その後の成長具合はどうでしたか❓( ; ; )

コメント

えいこ

うちは35週で緊急帝王切開で出産して2190gでした😅
早産なのもあり、周りの子よりいろいろとゆっくりです😅

  • SHI❤️

    SHI❤️

    そうなんですね😢
    でもゆっくりでも元気に育ってくれたらいいですよね🥺✨
    それが産まれてくるまでは分からないから、ちょっと不安になってしまいました😭元気であっておくれ…😭✨

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんの成長のことではなく申し訳ないのですが、娘は39wでも2,300くらいでいつも小さいと言われてたんですが、生まれてみたら2,700こえていました。
エコーは誤差あるので、もしかしたら小さく見えてるだけかもしれないです✨
最近助産師のHISAKOさんと言う方のYouTubeで見たのですが、体重よりもどれだけお腹の中にいられたかが重要らしく、正産期までしっかりお腹に留まってくれるよう安静にするのが大事かと思います☺️
小さくてもしっかり37週すぎまで臍の緒から栄養もらえれば問題ないそうですが、強いて言えば果糖は赤ちゃんが大きくなるとは聞いたことあるので、くだものをたくさん食べるといいかもです😊

  • SHI❤️

    SHI❤️

    誤差あるってよく聞きます!小さいと思ってたら実は大きかったパターンであって欲しいです〜😭💓誤差でもっと小さかったらどうしよって思っちゃいます😭
    HISAKOさんの動画、私もちょこちょこ見てます🥺お腹の中になるべく長くいてもらえるように無理せず頑張ります🥰
    果物聞いたことありますー!ちょっと意識して摂取したいと思います♡ありがとうございました🥺❣️

    • 11月5日
ちょん

うちも生まれる前ずっと小さめで2500目指そう!と言われていました
予定日を迎えても陣痛が来なかったらあとは胎盤のエイジングが進むだけでお腹の中で成長する見込みがないということで、予定日に促進剤投与は決まっていました!
生まれるときエコーでは2500と言われていましたが実際は2700でした☺️
上の方が仰っているように、エコーは誤差がある可能性があるので実際はもう少し大きいかも🥰

  • SHI❤️

    SHI❤️

    意外と実は大きかったパターン多いんですね😳💓私もそうだといいなぁ✨とりあえず次の健診で2500gに近付いていることを祈ります🤞✨次から1週間ごとなので、そこまで大きくなってないかもですが😂
    赤ちゃんがんばれ〜🚩

    • 11月5日
みかん

36wで2200って言われてました😂2500いかないかもって言われて39wで誘発分娩で出産しました!出産2日前のエコーで2400で実際は2700で生まれてきました☺️
エコーの誤差もあるみたいです😣

  • SHI❤️

    SHI❤️

    結構みなさん実は大きかったパターン多くて励まされました🥺💓
    とりあえず目標2500g超え目指して果物食べたり、声かけしたりします😂❣️
    次の健診ドキドキです🥺

    • 11月5日