※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

2歳の息子が朝寝の時間にわざと騒いで怒鳴ってしまい、自己嫌悪感とストレスを感じている。引っ越しも考えているが、投稿して気持ちを整理したい。

みなさん子供に怒鳴ってしまったことありますか…?

もうすぐ2歳の息子が、朝寝の時間なのにわざと押し入れを叩いたり壁を蹴ったりしてふざけていたので、怒鳴って背中を叩いてしまいました😔

普通ならそこまで腹立たないんですが、下の階の住人から何度も苦情を言いに来られていて、私もストレスがたまっているからだと思います💦

息子はそれでも笑っていましたが、怒った表情でベッドに寝かせたら大人しく寝ました。

自分が鬼のように思えて自己嫌悪です…
こんなこと毎日ではないですが、特にワンオペのときはイライラしてしまうこともあります😭

引っ越した方がいいのは承知しています😣
ただ吐き出したくなって投稿させてもらいました🙇‍♀️

コメント

mamari

わかります、その気持ち😌
うちも、子供と犬がうるさくて、特に夜は近所迷惑なので注意するのに聞かないし‥
怒鳴ることありますよ😭
言ってもなかなか聞き入れてくれなくて、なんでわかってくれないの?ってなります。
何度も苦情を言われてるなら、なおさらですよ。
解決にはなってないけど、とりあえずお子さんがもう少し成長するまで待つしかないかなと思います😥

まあむ

怒りますよー。
最近怒らない子育て論みたいなのよく聞くから比べちゃいがちだけど、怒る時は怒っていいと思います。

男の子ってパワー有り余ってますよね😭
上の子怒らなかった日なんて数えるほどですよ😂

よほどこの子と相性が悪いのか、私が育児に向いてないのかと多々考えます。笑
もちろん可愛いこともたくさんありますがイライラの方が勝っちゃいます😅心の余裕だろうとも思いますが…なかなか2人育児ワンオペだと難しいですよね。まだ1日長いですが緩く頑張ってくださいね☺️

はる

怒鳴ること普通にありますよー!
下からの苦情、しかも何度もってお辛い状況ですよね😢
うちはペット可のマンションなので
昼夜問わず上から犬が駆け回る音がしたり夜に犬の鳴き声がしたり
もうなんかお互い様なとこあるので
今のところ幸いにも苦情などはないですが…。
今はとにかく生活音が極力響かないように対策を重ねるしかないですよね😭

マーマ

上の子にはしょっちゅう怒鳴ってます💦
下の子にはまだあんまり怒鳴ることがないです。
いやいやなので勝手にどうぞ!!とはしますが😫

もうすぐ2歳なら昼寝すらしなくなってくるこもいるぐらいです。男の子ならなおさら💦
下の子はまだ朝寝するだろう月齢ですが…

騒音が気になって怒鳴ってしまうなら朝散歩にしても良いかと。

5人のまま

しょっちゅうですよーwww

いい加減にしなさいキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!