※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが寝付けず困っています。薬は心配で飲めず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。毎日眠れるか不安です。

もうすぐ生後2か月になる男の子を育てています。2週間ほど前から、寝付けなくて困っています。子供は、4、5時間寝てくれるようになったので、その間寝れればよいのですが、なかなか寝付けません。この間、病院で軽い睡眠薬をもらったのですが、授乳中と思うと、心配で飲めずにいます。同じように寝付けない方、どのように乗り越えてますか?毎日、今日は眠れるだろうかと考えるのが辛いです。。。(T-T)

コメント

うーたん

添い乳をすればすぐ寝れますよ‼

• mimi

mimi

ありがとうございます。布団に入ってから、私自身が寝れないのです。。。

• 7月24日
愛理

なんとなく分かります(・・;)
私も睡眠時間が不規則かつ細切れになって、赤ちゃんが寝た!よし自分も寝よう!と思ってもなかなか寝付けず、つらかったです(´;ω;`)
疲れて眠いのに、神経が高ぶってるのか眠れなくて、いまのうちに休もう!と意気込むと余計にダメでした。

なので、本当に危なくなれば寝るだろう〜☆と思って、無理に眠ろうとするのはやめました(;´∀`)
眠れないときもありますが、気が楽になりましたよ♪

• mimi

mimi

ありがとうございます。無理に寝ようとせず、気持ちを楽に持とうと思います☆

• 7月26日