※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
ココロ・悩み

旦那が子供に暴力を振るい、離婚を検討中。子供の幸せを考えるが、周囲に相談できず悩んでいる。

最近旦那と離婚したいと考えてます。
一緒にいたら腹立つし
顔見るだけで腹立ちます。

今子供2人いるんですが
上の子には厳しく
下の子には優しいという感じで
旦那がムカついたらすぐ上の子に手を上げます。
旦那は上の子が嫌いらしくすぐ死ねっていいます。

やはり子供の事を考えたら離婚しないほうがいいのかなって思ったんですけど、
手を上げられるくらいなら離婚したほうが子供は幸せなんじゃないかなと思います。

もう、周りの人には相談できず
ずっと1人で悩んでます。

コメント

ジャンジャン🐻

死ねなんて言われて育てたくないです。
そんな旦那いらないです‼︎

  • nachi

    nachi

    そうですよね。
    話してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
deleted user

「子供のことを考えたら離婚しないほうが…」とありますが、子どものことを考えたら離婚しかないと思います。
離婚の経験はありませんが、客観的に見たところ、最低なご主人だとおもいます。
もっと良い人いると思います。

  • nachi

    nachi

    そうですよね。
    離婚考えない日なんてありません。
    私自身精神的にやられてます。
    旦那と話してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
ママリ

書いてある状況しか分からないので他人が口出しするのも何ですが、個人的には上のお子さんの事を考えたら今すぐ離れた方がいいと思います。
まだ1歳の子に手を上げて暴言を吐くなんて、これからのお子さんの心の成長が心配です。

  • nachi

    nachi

    子供の事考えたらそうですよね。
    話してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
0016

上の子の精神面がとても心配です。
虐待の標的じゃないですか。

お子さんのためを思ったら、
手を挙げられた時点でわたしなら
離婚だと思います。

  • nachi

    nachi

    上の子は手を上げられてもパパと言って旦那のところに行きます。
    遊んでもらって笑ってる時はいいらしいんですけど、泣いたりしたらすぐ手を上げます。

    • 7月24日
アンハンマン

私も今離婚を視野に生活してます。
うちの場合離婚しない理由は
子供のためです。
繋がりは子供しかありません。

私なら子供にそんな態度なら
間違いなく離婚します!

物心つく前に行動した方が
子供のためだと思います。

  • nachi

    nachi

    ラピュタさんの離婚したい理由はなんですか?

    • 7月24日
  • アンハンマン

    アンハンマン

    ウチは色々日々の積み重ねですが旦那の性格、嘘です。むこうは私に対して拒否反応がおきて気持ち悪いそうです。子供には普通だし腐ってもパパだから今まで通りって開き直ってやれる所まではやろうと思ってます。でもnachiさんの場合だったら速攻離婚です。子供に罪はありません。nachiさんは暴力ふるわれてますか?大丈夫ですか?

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    そんなこと言われるんですか?(−_−#)
    そうですよね!
    わたしは大丈夫です。
    旦那と話してみます。

    • 7月24日
みぃϵ( 'Θ' )϶

私だったら子供に暴力振るうようなクズとは即離婚します


お子さんのためにも早く離れて下さい。
上のお子さんがとても心配です。
守れるのはお母さんだけです

  • nachi

    nachi

    そうですよね。
    話してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • みぃϵ( 'Θ' )϶

    みぃϵ( 'Θ' )϶

    とっぷ画のお子さんとても可愛いですね
    この子が暴力ふるわれていると思うと胸が痛いです
    お金や住む所はどうにかなります
    今あなたがする事はお子さんと父親を離す事。
    いち早く実行に移して下さい
    普段は優しいとか関係ないです。
    虐待やDVはほとんどの人が繰り返します

    きつい事言いますがすぐに行動に移さないと
    いつかお子さん殺されますよ
    そうすると父親だけではなくあなたも加害者です

    お子さんの幸せを祈っています

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    そうですよね。
    離婚話してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
なむなむ

子供が可哀想。
そのうち下のお子様にも暴力を振るうかもしれませんね!
子どもの事を考えて離れた方がいいかもしれませんね。片親よりも暴力のほあ

  • なむなむ

    なむなむ

    途中でした(´;ω;`)
    片親よりも暴力が方が子どもにとっては苦痛でトラウマになりますよ!

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    下の子は可愛い可愛い言って手を上げません。
    大きくなってやんちゃになっていったら手をあげるかもしれませんよね。。

    • 7月24日
まつぽん

お子様のためにも離婚される方がいいと思います‥
態度があからさますぎます‥💦

守ってあげてください!

  • nachi

    nachi

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • まつぽん

    まつぽん


    nachiさんも無理しないでくださいね(ノ_<)

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月24日
deleted user

手を上げて死ねって言うのは虐待じゃないですか…。
手を上げられてもパパ~って寄って行くのは、パパが好きだからですか?
本当は逆で、でも気に入られないといけないって頑張ってるとか、お兄ちゃんだからわがまま言っちゃいけないと思ってるとか…
一人で悩まず周りに相談した方がいいと思いますよ。

  • nachi

    nachi

    旦那自身虐待って気づいてるのに手を上げます。
    機嫌がいいときは笑って遊んでくれます。
    周りに相談できる人がいなくいつも1人で悩んでしまうんですよね。。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんには精神科とか行ってもらいたいですね。
    友人・家族だけでなく、行政機関などに相談しておくのもいいですよ!
    市役所とかに福祉の相談員さんいませんか?
    普段は遊んでくれるけど、機嫌が悪くなると手をあげたり死ねって言ったりするんですって。
    今後本当に離婚に動くときにも、相談しやすいと思いますよ。

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    ほんと、そう思います。
    そういうとこあるんですね!
    相談行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
まいぼーる

一歳の子にどうゆう場面で手がでるんでしょうか😱
恐ろしいです。
離婚していいと思います。

  • nachi

    nachi

    見てるだけでムカつくらしいです。

    • 7月24日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    シェルターとゆう場所をご存知ですか?
    次にこのような事がありいく場所がお困りでしたらシェルターか母子センターがあるようですので確かめて下さいね😢
    あなたは大丈夫ですか?
    お辛いですよね。

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    初めて聞きました!
    確認してみます。
    私は大丈夫です。

    • 7月24日
あこ

お子さんが虐待されてるのになぜ離れさせないのか不思議です。
離婚するしないは取り合えず置いといて、今すぐお子さんを守るために引き離すべきだと思います。

  • nachi

    nachi

    離してますよ。
    離さないで見てるわけじゃないです。
    普段はいい人です。
    キレやすい性格なんです。

    • 7月24日
  • あこ

    あこ

    そういう離すではないです。
    別居とかです。
    虐待されてるのに一緒の家で生活してるのがどうかと思います。
    逃げる場所がないとおっしゃってますが、母子寮とかもありますよ。
    ご実家が遠いならご両親に事情を話して交通費借りることも出来ますよね。
    警察に逃げることだって出来ます。
    お子さんには貯金がないことなんて関係ないと思います。

    普段はどうだっていいんです。父親から虐待される環境にある、というというをどうにかしないといけないと思います。

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    そうなんですね!
    両親も生活が大変らしくお金を借りることは難しそうです。
    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
ポケモン好き

あの、本当に話す前に子供目の前で殺されますよ?逃げるって考えはないのですか?
まだ生まれて1年の子に死ねって平気で言える、手もあげる旦那、父親って必要ですか?
nachiさんは子供が目の前で死んでも旦那と居たいですか?
もう答えは出ていると思いますよ?

  • nachi

    nachi

    逃げれるもんなら逃げてます。
    今住んでるところが北海道で実家が千葉にあります。
    お金は旦那しか仕事してなく貯金もありません。
    逃げる場所がないんです。

    • 7月24日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    場所が場所で逃げる訳じゃないって事ですか....
    まずは明日支所に行きましょ。まずは福祉課、子育て課ありますよね?今の状況を伝えてSOSを声にしてください。
    一歳のお子さんとはいえ、怖いものくらい感知します。下のお子さんにだって八つ当たりしかねません。
    「逃げれるもんなら逃げてる」なら明日全力で行くしかないんです。ご実家のご両親、又はご兄弟、信頼できる親戚誰でもいいです。誰かに「助けて」と話されましたか?
    まずは「子供を守りたい!助けて」って声に出してください‼‼
    金が必要な世の中なのは私も痛い位わかっています。だけど、金より幼き命の母親です!
    がんばって!「助けて」を誰かに話してください‼‼

    • 7月24日
  • nachi

    nachi

    そうですよね。
    福祉課行って相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
✩ママちゃん✩

お子さん大丈夫ですか?
あたしも最近家を飛び出して来ました。
普段は優しいけど、キレると怖いしあたしに暴力振ってました。
子供にはまだ手はあげてないですが、だんだんエスカレートしそうであたしも怪我したりしそうだし、子供に手が出る前にと思って、普通通り旦那を朝見送ってその日のお昼には空港行ってました。
関東に住んでて実家は九州です。
警察にも相談して、空港にいるってゆうのがバレて警察に保護してもらって見つからずに実家に帰ることができました。
普段は優しいんですよね。
だから一緒に居ようかなとか思いますよね。
あたしも次殴られたら...とか次もっとひどくなったら...とか考えてました。
でもその次が取り返しのつかない事になったらおしまいなので、そうなる前にでました。

今は旦那と離れて2週間くらいですが、毎日穏やかに生活出来てそれだけで幸せです。
旦那とは離婚します。
旦那はもう殴ったりしないから帰ってきてと言いましたが、帰ったらまた繰り返すだけなので断りました。
お子さんにまで手をあげてるならもう終わりなきがします。
実家が遠いとかお金がないとかは関係ないです。
偉そうなこと言ってすみませんでした。

  • nachi

    nachi

    ママちゃんさんも辛かったですよね。
    私も相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月24日